アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの冷風は出るが温風が出ない

A 回答 (6件)

古い機種だと、冷暖房の切り替えスイッチがついているのでそれを切り替えるとか、


ガスエアコンだったりすると、ガスを点火させる機能が死んでいる可能性があり、
この場合は暖房は修理不能。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2017/12/29 10:56

じゃストーブ等で対応するしかないでしょうかね

    • good
    • 0

素人の貴方にできることは



外の室外機のフィルターを清掃しましょう。それでダメなら業者にお願いしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お正月休みで業者さんも来れないらしいので、お掃除してみます。

お礼日時:2017/12/29 10:55

メーカー、機種名等分からないと、詳しく答えられませんよ。


多いい事例は、ガスが減っている。四方弁が故障。エアフィルターの目詰まり。コンプレッサーの圧縮不良。

などなど、多々あるのでメーカーも来れないなら、他で暖を取りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/12/29 14:54

冷風とはあきらかに冷房をしている状態の冷たい風ですか?それとも単なる風が出る状態ですか?当然暖房運転をしている状態ですよね?もしそうならガス漏れが一番考えられますが、その他の原因も有ります、例えば基盤とかサーミスターとかです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして、暖房運転してる状態で風が出ているだけです。
室外機の清掃などしてみましたが変化なしです。やっぱり、ガスなんだと思います。

お礼日時:2017/12/30 14:43

暖房運転をしていて単なる風だけなら一番考えられるのはガス漏れです、今年の夏は冷房は効きましたか?冷房は凄く利いていたのなら基盤かも?冷房の利きも最後の方は少し弱く感じたのならガスモレですね、やはりメーカーサービスに依頼するのが一番ですね、その時必ず品番(室内機だけでOKです)は必要ですのでメモをしておいた方が良いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと、ありがとうございます。
お正月明けにメーカーに連絡してみます。

お礼日時:2017/12/31 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!