プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テストで高い点数とかとったほうがいいですよね?
高成績を残すことです。
根本的に聞いてます笑

A 回答 (4件)

あのね、高得点取るっていうか、自分の実力をちゃんと出す❗それは、悪いけど、違う❗周りが、言ってるけど、違いますね❗


東京大学行こうが、関係ない❗東大が偉いのではなく、東大を建てた人が賢い❗
東京大学しかなかったら、みんな、東京大学行くからね❗
そんなんで、自尊心になったら、ダメだね❗
天才がいるのは、馬鹿がいるから❗
出来杉くんは、偉いが、賢いのは、のび太君だね❗
私は、精神科の医者に、よく言うのは、「保護室に入れるなら、お前が入れ。」て、言う❗
そんなん、嘘ついてるから❗「誰が、保護室で、心よくなるんだ❗北朝鮮の金入れたら、戦争なくなるのか。嘘つくな❗」
医者は、自分の病気なんか治せないのに、自尊心になってる医者に、よく言う❗
尊敬と、謙虚は、違うんだね❗
100点取って、1位ばかりだと、謙虚さが無くなるんだね❗
悪いけど、だから、ちゃんと、素直に点を取る。点数の高い低いは、関係ない❗

0点でも、みんな、0点だったら、悪い点数では、ないからね。

悪いけど、その意見は、違う❗
それぞれ、互いに得意、不得意があるから、支えられ支えることができる❗
それが、絆である❗
    • good
    • 1

取れるなら取るに超したことはないです。



ですが、世の中は何かひとつでも他より抜きん出てる才能があれば生きていけます。

スポーツが上手ければプロや指導者になれるし、歌が上手ければ歌手になれます。
中学を卒業してすぐに相撲部屋に入門したり、寿司屋の職人に弟子入りしたり、手に職を付けることも可能です。

長くなりましたが、テストで点が取れなくて成績が低くても何か自分の輝ける才能を探してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

もちろん大事です。

が、バランスも大事なので、それで体壊したりは変だし
人の気持ちを考えられないと将来困るので、そこも同時に考えましょう。
あれこれやるんじゃなくて、必要なことを必要なだけ絞ってってことです。
勉強だけではだめなことはあなたもわかっていると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 2

もちろん。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!