電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。
嫁は無職で専業主婦です。
高校3年生になる息子おりますが、高校の寮生活をしており、普段は嫁と二人だけです。

ここ数年、会話もなく、朝は私の出勤時はまだ、寝ているしまつ、当然朝食はありません。
私が仕事から帰って来ますと起きたままのパジャマすがた、お帰りの言葉も無く私が来たことが嫌そうな顔でスマートフォンのゲームをしながら見ています。

夜の夫婦生活は1年位ありません。

皆さんは、こんな嫁と生活できますか?

A 回答 (12件中1~10件)

きっかけは息子さんが居なくなったことによる虚脱感かな。妻でもなく女でもなく母親として息子の為に家事を頑張っていく生き物なんですよね…大部分は。本来奥様は無精ですか?そうなら 息子さんが居なくなったことによってお役御免みたいな感じ 。そうでないなら お二人夫婦の関係性に問題がありそうですね。

指摘ばかりでなく誉められると身綺麗になるのが女性です。やり直したいのであればおしゃれをして食事にでも連れ出したり洋服を買ってあげたり女性らしさを思い出させてあげてください。これからが本当の夫婦の始まりですよ。
    • good
    • 1

褒めることもせず きついことや


嫌味ったらしいことをぐちぐち 言っりしてないですか?

あまり嫌なことを言われ 続ける とやる気が 完全に 失せてしまうことが私にはあります。
    • good
    • 2

ただの怠けなのか?何か原因があるのか?その確認をしなければいけません。



体調、更年期、プラスお子さんの自立での空の巣症候群⁇
なのかもしれませんねー


お子さん1人だと、依存される方凄く多いので!

生活に何か楽しみを見つけ、自分でエンジョイしていかないと、お互い充実したコレからを送れないと思います。

なるたけ早い時期に、趣味を見つけましょう…共用できなくても構わない。

お互いが理解し合い、その事が生活のはりになれば、家庭にも良い影響になるものですよ⁇

放り出すのはいつでも出来ますから。

育った家庭環境によって、奥様の態度って、違いますから。

奥様のお母様をみてみると、この親にして、この娘だなぁと、思い当たる事ってある多々あります。

育ちって大事なんですよね?

楽しようと思えば幾らでも出来る時代です。

貴方も少しは、お休みの日、家事を手伝うなり、してみると良いですよ?

主婦なんて楽だともしかして心の奥で思ってませんか?ねー

気持ちは必ず態度に表れます。

軌道修正、頑張ってください。

皆さん、やられていると思います。
    • good
    • 1

お礼返信ありがとうございます。



なるほど~。帰宅して嫌そうな顔をする奥様を見て質問者さんも嫌そうな顔をしてたりしません?

お互いがお互いの言い分を受け入れられない状態なってしまったようですね。

仲直りしたいなら「不満に思っていることを全部きかせてほしい」みたいなことを伝えてひたすら耐えて一言も言い返さないで奥様が全て言い終えたら「そうだったんだね。至らないところだらけで本当にごめん。一度には無理だからとりあえず一つだけこれだけは今すぐ直してほしいと思うところを教えて。頑張ってなおしてみるから」と返すのも手だと思いますけどね~。奥様の言い分を受け入れてあげたら奥様も質問者さんの言い分に貸す耳を持つと思うんですよね。

でもまぁそんなの無理。こんな人ともう生活したくない!と仰るのでしたら別居するしかないですよね。
    • good
    • 1

もはや夫婦ではありませんな 友達以下です 扶養する義務もありません 主婦でなく ニートです ほりだしなさい

    • good
    • 2

>私にも問題があるかもしれませんが、私にもわかりません



解決しようとしないことが問題じゃないです? 奥様に尋ねてみても無言だったり返事なかったりなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解決しようとは、しました。
話し合いをしましたが、私も言い過ぎるせいか、逆ギレされて
話しかできません

お礼日時:2017/12/30 05:51

こうして欲しいなど、奥様に意見してみることも、まずは必要だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とりあえず、朝ぐらい起きてとは、言ってますが、ダメです

お礼日時:2017/12/30 05:48

私は女ですが、女の立場から見ても奥様の態度は信じられないです…



例えばですが、旦那さんが浮気をして愛人に子どもを作らせてたとか、そんな事があったら私も奥様の様な態度に出てしまうかも知れないですが、私の旦那は3交代の仕事をしていて私は今妊娠してますが、夜勤であっても帰る頃には起きてご飯の用意とかは、余程体調の悪い時以外はしてます。

仕事で不満を言わないで頑張って仕事をして来てくれてるので、サポートするのが嫁の務めだと思ってるからです。

もしも聴けるなら、奥様に何が原因なのか聞いて見てはどうでしょうか?
原因を聴いても言わないのであれば、離婚する事も考えても良いかと思います。
    • good
    • 0

何か理由あると思います。



この現状が辛いことを伝え向き合うことが大切です。
長い夫婦生活の夫婦間の見直し?そういう時期に来ているのだと思います。
また新たに仲良くなれる良いキッカケになるかもしれませんよ?!
    • good
    • 2

できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!