アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10割負担で10日間入院したらいくらくらいの数字が出そうですか?
毎日抗生物質の点滴くらいです。三食

A 回答 (5件)

これはあくまでも私の経験です。


10割負担の交通事故が原因で、肺に血液の塊が4か所でき、CRPが30mg/dl、発熱などで21日間入院しました。この際、抗生剤などの点滴等や血液を肺から抜くための軽い手術のようなものを行いました。
結果、請求額は100万円程度でした。
保険屋が支払ってくれたので問題はありませんでしたが、驚いた経験があります。
内容により若干異なると思いますが、以上参考になれば・・・・
    • good
    • 0

薬の種類にもよるし 部屋のランクにもよるが


6人部屋だとしても やはり一日2万かな
高価な抗がん剤とかなら それだけで一回十万単位もある
    • good
    • 1

この国は


国民皆保険制度ですから
自己負担の病気治療
本来は御座いません

社会保険に未加入なら、
国民健康保険加入が義務

美容整形や保険適用外の
治療じゃない限り、
有り得ないですよね

交通事故なら、
自賠責保険が有ります

戸籍が有るなら、
無保険者はいません

保険証未提出なら、
入院手続き時
病院の医事課から話がある

自費診療による入院は
保証金が先払ですよ

通常のケースでは
高額医療費に成るので、
上限の支払に成りますよ
    • good
    • 1

抗生剤にもよると思いますよ。

物によっては一回で何万円もする抗生剤もあります。
うちの病院は食事が1食350円くらいなので10日だと食費だけで1万ぐらいかかりますかね。ほかは詳しくはわかりませんが、10割負担だとかなりかかるんじゃないでしょうか…
暇つぶしになるものは持参されたほうが良いですよ。室内のテレビ見るのにテレビカード買わなきゃいけない病院もあるので、1枚千円で1日1枚使うとして、10日見続けると1万かかりますし、思わぬところでお金が必要になったりするかもしれません。
    • good
    • 0

1日2万近いかも、、、10日もとなると、再検査をはさんで、途中で抗生物質の種類替えるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!