アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

別に一緒に住んでいたわけでもなく面識もあまりない祖母が亡くなりました。葬式、告別式はまだ終わっていません。
突然のことなので、遊ぶ予定が三日後入っていました。

遊びに行かない方が良いと世間体的にも家族のためにも自分は思っているのですが、今年から新入社員になり、その職場での同僚との初めての遊びなので行きたい気持ちがあります。

行ってもいいものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

3日後と言うのは1/3ですか?

おばあ様の葬儀・告別式と重ならなければ、別に出かけても問題ないと思います。
実のおばあ様なので、たとえあまり面識がないにしても、そちらはちゃんと出席した方がいいでしょう。
祖父母なので会社からも1日か2日は申請すれば忌引きが了承されるものと思います。
    • 1

お祖母様のお通夜、葬儀、告別式と重ならなければ、出かけても問題はないでしょう。

ただ、お祖母様の葬儀が終わるまで、お祖母様の子供世代にあたるあなたの親は、哀しみの中、短い時間であれやこれやと手配や対応をしなければならず、とても忙しく、疲れます。できるだけサポートして差し上げてください。
遊びに行く気になれるかどうかも、親御さんの様子を見て、判断なさってはいかがでしょうか。
    • 1

行ってきなさい…と、

祖母なら言いますよね
大丈夫ですよ
気をつけて楽しんできなね
    • 1