電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンを実家に持ってきてwi-fiに繋がってはいても"ページが表示されません。"と出てきます。以前に実家に帰った時は普通に使えていました。また、同じルーターでiPhoneは無線接続出来ています。
トラブルシューティングをみると、DNSサーバーに異常があると出てきます。
わたしのPCはどのようにしたらインターネットにつなげることができるでしょうか。

ちなみにルーターはauのレンタル品です。

質問者からの補足コメント

• どうやらコードの接続不良だったようです。
    ご回答いただきありがとうございます。

A 回答 (4件)

コードの接触不良(具体的にどの機器の何のコードかわりませんが)でWi-Fi接続がおかしくなることはありません。

何か誤解があり本当の原因を把握できたいないと思われます。

とりあえず治ったのであれば「めでたし、めでたし」ですが再発の危険性は残っています。
参考まで。
    • 0

DNSサーバを自動取得にしてください。

オープンなDNSサーバを利用する方法もありますけども、何回も使っているとタイミングとかによりエラーで一時的にページが表示されないこともありますので。
その場合は、再度読込とかすればすぐにつかえます。
    • 0

実家の環境は???

• 0

wi-fiには、ノートパソコン登録させましたか?

繋がっていない場合は右下のネットワークのアイコンに△マークが出てます。
    • 0