あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

本の表紙をあやまって折ってしまいました。折れ目がついてしまってきたないので、きれいに直したいのですが、何か良い方法はありませんか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

折れ目の程度の状態にもよりますが、完全に折れて紙素材のの白いところまで見えてしまっている場合は不可能です。戻せません。

ちょっとクセが付いているくらいでしたら、本の上に重いものを一週間くらい載せ続けるとクセはある程度は戻ります。
    • 13

透明なテープを貼って補強するのは如何ですか?

図書館の書籍類は殆ど透明なシートで保護されていて耐久性もありそうです。
    • 5