プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、リンゴダイエット中です。私の場合、1食置き換えです。ですが、私は朝晩リンゴにして、昼はトマトやレタス、茹で玉子や茹でた鶏肉、ブロッコリーとヘルシーにしています。ほかにスープやコーヒーを飲んでいて、なるべく炭水化物や油ものは控えています。ですが、仕事柄疲れたときはブラックチョコを食べたりもらったお菓子をお昼休みに食べたりは指していますが、食べ過ぎたかなと思ったときは次の日1食我慢とか考えながら食事をしています。お正月でお参りに行った際、クレープと、チョコバナナがどうしても食べたくて食べてしまい、家に帰って握り寿司と刺身の切り落とし、お好み焼きを少し食べました。さすがに食べ過ぎたかなと思い、握り寿司も炭水化物だし夕飯はやめておこうか迷っています。ダイエット中の人は食べ過ぎた際、どうやって乗り越えていますか?

A 回答 (3件)

貴方のやり方と同じ、後日に調整してます。


1食食べ過ぎたら、次の2~3食は控えめにしてます。
それで問題なく乗りきれてます

ダイエットで、あまりに切り詰めすぎると、
そうやってクレープやチョコバナナ~なんて
高カロリーの物をドカ食いしたくなるので
私は週1くらいで好きなもの食べる日を作ってました
それをしたところで、痩せる道のりが、多少遅くなっても
ストレス溜めて我慢するより、心身共にいいです

お盆やお正月、友人との交際などは
ダイエットと切り離して考えて良いと思います
それ以外で切り詰めていけばいいのですから
たまのご褒美と思って、満喫した方が
ストレスを溜めず、楽しくダイエットできると思います

かといって、交際が多すぎては、ダメですけどね(苦笑
    • good
    • 0

その食生活、痩せてからも続けられますか?


続けないと太りますよ。

摂取カロリー控えれば痩せる・〇〇を食べれば(控えれば)痩せるって無知な人がやる事です。
結果は体を壊してリバウンドする。

そうなりたくなければ一から勉強してダイエットし直して下さい。

正しいダイエットをしていれば食べ過ぎても全く気にしません。
    • good
    • 0

と言いますか、普段の摂取カロリーが少なすぎると思います。


必要カロリーから200kcalも減らせば十分だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!