プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前から、鼻水、鼻づまり、喉の痛み、声がガラガラ、むせるような咳、連続するくしゃみの症状が現れ、花粉なのか風邪なのか、気になり質問しました。
ちなみに熱はありません。

A 回答 (3件)

こんばんは。



冬でも花粉はたくさん飛んでますから、春に比べると少ないですが

花粉症かもですね…
それか何かのアレルギー、ハウスダストとか…

耳鼻咽喉科に行かれて血液検査受けるとわかりますよ。

また熱がでない風邪もあります。
私が去年の暮れ同じような症状で風邪でした。
内科に行かれても良いかもですね。
    • good
    • 0

鼻水がサラサラで水みたかったらアレルギー。

ネバネバしてたら風邪。
でもアレルギー体質の人って風邪ひいた時に症状出やすいからダブルの可能性もある。
    • good
    • 0

アレルギー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!