アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、風邪をひいています。
喉が痛くて少し熱っぽいので、温かいものを軽く食べた後、ルル飲んで大人しくしてます。
汗がひどいので水分補給しておこうと常温のポカリスエットを飲んだらお腹が痛くなってきました。
こういう時の水分補給は、何を飲んだらいいのでしょうか?
ポカリスエットは、あんまり良くないのでしょうか?お腹痛くなっちゃったし・・・

とりあえず明日かかりつけの内科に行きますが、今晩の水分補給をどうしたものかと思っております。

A 回答 (9件)

 今の季節だと早くて置いてないところもあるかもしれませんが、ホットポーと言う、ホットで飲むポカリの粉みたいなものの瓶詰めが販売されています。



 好きな量と濃さで作れますし、少し薄めに作って飲むと糖分の取りすぎも防げてよいのではないでしょうか。

 あとこれは経験談ですが、一度に飲むと風邪で内蔵がやられているときは特に吐いたり下したりし易いですよ。少しずつこまめに飲むのがいいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
元気になりました。(^^)

ホットポーですか。
見たことはありますが・・・粉だと必要なだけ使えるので買い置きには良さそうですね。

>少しずつこまめに飲むのがいいようです。

今後肝に銘じます!(笑)

お礼日時:2004/09/29 22:21

ポカリスエットやアクエリアスを2倍にして薄めて飲むか、暖かいお茶でもいいと思います。


看護師をしている叔母からききました。
ただ、ポカリスエットは、糖分をとりすぎてしまうのでそれに注意するのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
元気になりました。(^^)

他の方の回答でもありましたが、ポカリって病院でも勧められるのですね。
何となく買ってきたのですが・・・

お礼日時:2004/09/29 22:19

ごめんなさい。


追加です。

下痢をしているならお茶や水よりも、電解質の含まれたポカリスエットがいいですよ。
もし下痢が酷くなれば、ポカリスエットを水に薄めるのがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お腹は下してないです。

皆様にきちんとお礼を申し上げたいのですが、とりあえず今晩は休みますので、これにて失礼致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 01:17

ポカリスエットが常温だったということですが,開栓前のものだったのでしょうか?


開封後常温で置いてあったのだとすると腐っていた可能性があります。この場合は捨ててください。
ポカリスエットには多量の糖分が含まれていますから,もし飲むのであれば,2倍程度に薄め,一回に100ccくらいづつ,時間は30分程度開けて飲んでください。温度はできれば10度程度にひやしてください。

さて,今夜の水分補給についてですが,30分に1度100ccは変わりません。普通の水道水が飲めるのであればそれで十分です。出来れば湯冷ましの方がいいかもしれませんね。

お大事に…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ポカリは賞味期限内で未開封のものです。
実は一気に300ccくらい飲んでしまいました。
それが悪かったんですね(^^;

お礼日時:2004/09/27 01:12

ポカリは都立病院でも勧められます。

なので、良いはずです。お腹の痛みはポカリが原因ではないと思います。
今、のどとお腹の風邪が流行っています。吐いたりくだしたり。
乳製品はやめてくださいね。ヨーグルト、牛乳など。
経験からですが、のどが痛くて熱っぽい、熱が出る前の症状ですよね。今何度あるかわかりませんが、それほど高温でなく、寒気がないようならあまり毛布などをかけすぎないほうが良いです。熱が上がりきっているようだったり(39度近く)寒気がするようならできるだけ暖かかくしてわきの下と足の付け根を冷やすと良いです。
明日の受診までお大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
元気になりました。(^^)

あれから熱が出ましたが、一気に出て一気に引いてしまいました。

お礼日時:2004/09/29 22:17

体力が落ちているので、あまり急激に水分取っても体がついていかないのでしょう。



それにポカリスエットはちょっと糖分が強いですからね。

一時にガブガブのまず、少し薄めてチビチビとやってみたらどうでしょうか。私も風引くとお腹が緩くなりがちですが、これでなんとかしのいでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
元気になりました(^^)

>一時にガブガブのまず

↑ははは、これが敗因でした(^^;

お礼日時:2004/09/29 22:15

水分なら水でもお茶でも構わないと思いますよ。


もちろん冷たいものよりは少し温めたほうがいいです。
明日、病院へ行くときは服用した薬を持って行くなどしたほうが安心です。
寝苦しいかもしれませんがゆっくり休むことが一番です。
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
元気になりました(^^)

お礼日時:2004/09/29 22:14

常温のポカリスエットが悪いのじゃなくて、今の風邪がお腹に来るみたいですよ。



水分の補給の仕方は間違っていませんが、もし腹痛が酷くなれば救急病院へ・・。

先日僕も全く同じ症状で苦しみましたんで・・・。

お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
元気になりました(^^)

お礼日時:2004/09/29 22:13

 私は、病院でポカリを勧められました。


でも、お腹が痛くなったのなら、無難にお茶やお水を飲まれた方がいいかも。
 病院だったら、ポカリみたいな感じのもう少し、薄い水が売っていますがが・・・。
 後、果物とかあったら、そういうのをかじってもいいし、アイスでもいいですが・・・お腹が痛いんだったら、うがいするだけでも違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お腹の痛みはしばらくしたらちょっとずつ引いていきました。
薄めて少しずつ飲んでみます。
うがいもしてみます。

お礼日時:2004/09/27 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!