dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は喘息持ちなんですけど、大人になったらやっぱりタバコは吸えないのですか?

A 回答 (6件)

喘息は死につながる病気ですしタバコは吸わないのであれば吸わないままの方が絶対いいです、タバコは100害あって一利なしで私は10代から吸ってしまっていますが使ったタバコ代で車は余裕で買えるでしょう、吸わないで下さい絶対その方が得です。

    • good
    • 0

無理だろうな。



私の場合は、喘息は持っていないが、煙を吸うと咳が止まらなくなる。
その場合、煙のない場所に行き、しばらくすれば落ち着いてくるけれど。
    • good
    • 0

吸わないほうが良いですよ。

吸っても何の得もありません。無駄にお金を使うだけでなく
躰を壊す可能性が非常に高いです。
そうなると煙草だけでなく、他の楽しみ(スポーツ、食事その他)まで出来なくなります。
    • good
    • 0

未成年だから吸えません」←未成年だから吸って どんなに不味いものかを知ればイイ・・



何故 国は そういった逆療法を試さないのだろー?
    • good
    • 0

吸ってみればわかるけど、「吸えない」。



過去に一過性喘息の時、なんどか実験済み。
煙が口の中に溜まって、ノドまで入っていかない。
吸いこもうとしても、なぜか「吸えない」。
ワケわからないけど、どうしても吸い込めなかった。

たぶん、「吸い込むと、発作が起きて息が詰まる」と、脳が知っていて、吸い込ませないんだと思う。
本能的な自己防衛機制がちゃんと働いていることを確認し、自分の脳に感謝、です。
(自分で人体実験した私って、ほんとにバカ。)

ああ、でも、今何歳ですか?
子供の時、小児喘息だった知人の息子は、今30代でタバコ吸っています。
小児喘息なら、治れば吸えるのかも。

だけど、タバコは何の得にもならない。お金かかるだけ。
私はもうやめたので、月8千円くらいのタバコ代(ヘビースモーカーでした)が浮き、そのお金で毎月美味しいステーキを食べに行っています。
健康には絶対ステーキの方がいい!
    • good
    • 0

今 吸えば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年だから吸えません

お礼日時:2018/01/03 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!