プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは、妊娠している可能性がありますか?
現在生理予定の3日後あたりです。基礎体温は、高温期ではないのですが、日中になると体がだるくて、熱がでます。それが6日ほど続いております。(ちなみに、今朝の基礎体温36.6度くらいで日中高い時だと37.3度くらいになったりしました。)
現在、おりものの量はほとんどありません。鼻水が出ていたのですが、それもほとんど治ってはきております。そして、彼との仲良しは、最後が12/24で生で外だしでした。(普段はゴムをつけています。)考えすぎているからなのか、いつもよりだるさが続いているように感じており、なかなか生理が来ません。可能性で良いので、どうなのか教えていただけると幸いです。また、風邪で生理が遅れる場合もあると思うのですが、風邪が完全に治ったら、生理がくると言った感じなのでしょうか。そして、もし妊娠しているとしたら、いつくらいに検査薬を使えばも良いか教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

基礎体温はずっと測っているのですか?

ならば、排卵日が分かっていれば妊娠の可能性も分かるはずですが。
基礎体温は正しく測っているのですよね?
生理前なのに高温期でないのもおかしいですし、正しい測り方をしているなら、日中測った体温に意味がない事くらいわかりますよね?

妊娠検査薬は生理予定日から1週間後か、行為から3週間後に検査をするのが正しい判定日になります。
陰性を望むなら、どちらか遅い方で検査ですね。
生理予定日を考えると、24日の行為では妊娠しませんが、少なくとも避妊せずにセックスをして生理が遅れている以上、妊娠の可能性は考える必要はあります。
    • 0