プロが教えるわが家の防犯対策術!

躁鬱病の兄について。助けてください。本当に怖い。

兄は高校3年生。わたしは中2。
母と父は離婚し、兄、父、私、祖母、祖父で暮らしています。

今日、兄に「お前3年前俺の金盗んだだろ‼︎」と言われました。
盗んでないと答えると、蹴られ殴られ。
わたしが「やめてよ‼︎」と叫ぶと、
それを聞いた父が兄に「間違えても人に金盗んだとか言っちゃダメだ!」と怒鳴りました。
そして、暴力喧嘩。部屋のガラスが割れた。

痛かった。怖かった。ほんとうに怖かった。
私は、難関高校の入試を考えていて、受験勉強中に起こった出来事でした。
だから尚更、精神病の方には失礼かもしれませんが、一緒に暮らしたくないんです。

児童相談所に入れる?そんなの、親はいいと言わない。
我慢する?でも、こんなことはあと何回起こるの?

助けてください。どうすればいいんですか、、

A 回答 (3件)

お兄さんは病院には行っていますか?



それか祖父、祖母に相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院には通っています。
祖父、祖母は頼りになりません。

お礼日時:2018/01/03 21:52

助けてくれた父上は 良い人ですねふん


がんば
どうしてもなら 役所に相談をふん
    • good
    • 0

あなたじゃなくて、


お兄さんを精神病院に
入院させるべきです

暴力や妄想があるなら、
お兄さんは単なる
鬱病じゃないかもね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!