こんにちは。
インターネット(ショッピング関係)に関する業界に属してます。
そこでインターネットの広告担当になったのですが。
まだまだ知らないことが多く、例えば広告を出稿したあとのレポートを
もらっても英語だらけでわからない、などです。
また広告業界の勢力図などもわかりません。

それら、インターネットの広告に関して情報提供いただける方、
特にそれらについての解説などがされている新設なサイト等ご存知の方、
是非教えて頂けませんでしょうか。

何卒よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして!私も最近、会社の方でマーケティングやプロモーションに


担当し、インターネット広告などを勉強したのですが広告を出すのに
バナーなどはやはり比較的価格的にも高額ですので、私的にはメール広告を
おすすめします。
以前に私が担当したお客様で朝日放送と提携しているところで広告を出した際には
比較的効果はでました。
ちなみに サイト名は e-pub といいます。
価格は今年の6月に出したのですがキャンペーン中で、バナー1ヶ月
メール広告 3回 オプトインメール 3回がついて 10万でした。

ここは価格的にも良かったと思います。

URL http://www.e-pub24.com

また、広告のことなどはここのサイトがよいと思います。

参考URL:http://www.fdj.com/koukoku/kouza.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと使い方がわからず返答が遅れてしまいました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフーなどに広告を出稿する時、なぜ代理店を通さないといけないのか

ヤフーへ広告の出稿について調べていたら広告代理店を通さないと広告を載せることができないというような事が書いてありました。これはなぜなんでしょうか?普通にダイレクトでヤフーと取引することによって、ヤフーにどういった不都合が生まれるのでしょうか?

Aベストアンサー

4000人のうちの数少ない関係者です。
不都合があるから代理店を通すのではなくて、信用が一番大切ですので
信頼度が文面では判断しづらいお客様との関係を保つ上では間に代理店を
挟むケースがあります。
例えば、1年契約で進めていたのに6ヶ月で廃業になってしまった。
お金は別の問題としてありますが、リンクが切れているのは御法度です。
大切なお客様を思わぬカタチで裏切ってしまう可能性もあります。
代理店(エキスパート)がいれば、代わりのリンクを調査し代替も可能です。
とにかくセキュリティと信頼失墜にはウルサい会社です。。
これからもポータルサイトとして満足していただけたら何よりです。

Q広告業界

の紙媒体世界ってどんな感じですか?
ご存知の方がいらしたら教えてください,.
特に純広告のとりかたといいますか。決め方ってどんな感じでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

紙媒体つまり雑誌や新聞の事ですよね。
媒体を営業する立場でのお悩みですよね。では、そのつもりで、、、。

純広告はタイアップ記事広告よりも取りにくいご時世です。しかし本来は純広告の方が広告の営業では稼ぎの柱ですし、クライアント側から見ても、効率的な(手間隙がかからずスピーデイかつシンプル)媒体です。実際今は純広告が取りにくいといわれていますがスペースを埋めるのは主に純広告です。タイアップ広告が増える傾向にあるという事です。

純広告の取り方は、もってる媒体の特質を他と差別化してアピールする事。持ってる媒体を熟知し愛する事。その気迫をもって説得し納得していただく事。これにつきます。
価格は安い方がクライアントはやり易いでしょうがあまり易くしても、その価値が疑われますし、ある一定のところで仕切ることは仕方ありません。

タイアップ広告には純広告以上の予算が必要ですからそれが出来ない場合は、サービスという形で、ニュース掲載をサポートしてあげるとか、読者プレゼントを掲載してあげるとかでフォローする事が必要ではないでしょうか。

自分も本業ですが、なかなかに、なかなかです。(^-^)
お互い頑張りましょう。

紙媒体つまり雑誌や新聞の事ですよね。
媒体を営業する立場でのお悩みですよね。では、そのつもりで、、、。

純広告はタイアップ記事広告よりも取りにくいご時世です。しかし本来は純広告の方が広告の営業では稼ぎの柱ですし、クライアント側から見ても、効率的な(手間隙がかからずスピーデイかつシンプル)媒体です。実際今は純広告が取りにくいといわれていますがスペースを埋めるのは主に純広告です。タイアップ広告が増える傾向にあるという事です。

純広告の取り方は、もってる媒体の特質を他と差別...続きを読む

Q広告業界 

広告ってモノに情報を付けるということで商品ではないものに価値がついているようでなんだかなぁ~と思うことがあるのですが。
広告業界のカタカナ職業の人たちが評価されてるのは何が評価されてるのでしょうか??

Aベストアンサー

その「情報」の質とか中身が問題だと思います。

今の多くの広告が「情報」として流しているものは
不安感を煽るものとか価値観を増大させるようなものばかりで
結局は「そうならないために買う」とか
「持っていれば良いことがある」「今買わなければ」というような
本来のモノの機能に関係のない部分を訴求している、詐欺まがいのものです。

彼らカタカナ職業の人たちが評価される部分は
そうした詐欺まがいの商法をいかに罪悪感なく展開できるか?の
演出方法に優れているからでしょう。
つまりは、「たいして良くないものでも広告次第で売れる」という
詐欺の片棒担ぎが上手ければ上手いほど評価されます。

最も必要なのはクライアントへの忠誠心。
市場や消費者に向けた正義感や倫理観は不要。
そうした意味では弁護士と似ています。

Qエステティック業界の広告費

広告費やプロモーション費に興味があります。
さまざまな業界の広告費はかなり露出しています。しかし、エステティック業界の広告費等の情報はほとんどありません。
大手エステサロンは広告費にどのくらいのお金をかけているのでしょうか?
大手エステサロンによっても広告費に大きな違いはあるのでしょうか?具体的に数字でも、大体でもよいのでわかりましたらお願いします。

Aベストアンサー

以前、大手エステティックの企画の仕事をしていました。(5年くらい前です)
当時の広告費としては、大体売り上げの10%前後を予算として計上していました。

大型サロンの場合、店の1ヶ月の売り上げが2,000~3,000万円だと思うので、1店舗あたり200~300万円/月。これに店舗数を掛けると全体の予算が出ると思います。

ただエステティックの場合は季節要因が大きいため、痩身系のサロンであれば春~夏は予算を売り上げの15%~20%位までは引き上げます。
しかし昨今の情勢であれば、やはり予算としては10%前後のところが多いのではないでしょうか?

Qネット広告業界について

今ネット広告業界の業界勢力図みたいのを知りたくて調べています。
1位がサイバーエージェントというのは知っているのですが(もしかしてまちがってますか?)、あとのことはまったくわかりません。
ある程度業界で影響力があるレベルまでの順位(順番は気にせず企業名だけでもかまいません)がわかる方、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ネット専門の広告代理店では、

1位 サイバーエージェント
2位 オプト
3位 セプテーニ

だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報