プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを起動したら画像のような画面が出てきてすぐに電源が切れます。
USBの過電流と書いてありました。
どうしたら直りますか?

「デスクトップPC USB 過電流」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • USBには何も繋げてません。
    繋げているのは電源コード、HDMIコードのみです。

      補足日時:2018/01/04 09:48
  • 内部確認出来ます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/04 12:44

A 回答 (6件)

「USB mass strage device found and configured(USB大容量記憶装置が見つかったので設定しました)」と出てますね。


たぶんPCの前面にメモリカードリーダがあって、それがマザーボード上の内部USBコネクタに接続されているのでしょう。
ケースを開けて、それの結線を外してみてください。

それでも同様のエラーが出る場合、USBキーボードかUSBマウスの故障の可能性があります。
それを外してもダメな場合、マザーボード自体の故障です。
CPUがPentiumDなので13年くらい前のマシンと思われるので、寿命かもしれません。
    • good
    • 3

>USBには何も繋げてません。


筐体の外側に繋げていなくても

内部ポートに何か繋がっているはずですが・・・・
マスストレージを見つけたと言っているのですから

筐体を開けて内部の確認はできないのですか?
それが出来ないなら修理扱いでお願いしましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1 keyboard, 1 mouse


・・・
usb mass storage device found and configured
ってなっているから、PCは何かを認識している。 
本当に何も繋いでいないなら、壊れたのかも。
    • good
    • 0

全てのUSBに接続されている機器を外して、順番に一つづつ接続していきダメな機器を特定しては。

    • good
    • 0

USBポートに想定外の電流が流れていると言っているのだから



PCのUSBポートに何が繋がっているか確認して
必要の無いケーブルを全て外して状況が変化すればその中に犯人がいる

ケーブルを外しても状況が変わらないなら、PC内部のUSB系配線でショートなどが起きていないか確認する

個人が出来るのはそのへんかな
    • good
    • 1

USBにつながっている物をマウスとキーボード以外全部外して起動してみるとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!