アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで自分だけ鬱病で働いてなくてゲイだから嫁も子どももいないし。そんな話ばかりされて辛いです。なんで自分だけ普通の幸せが手に入らないの?周りと比較してしまう。辛いです。

A 回答 (10件)

経験から言うと、働いてないと無駄に考えちゃうからとにかく何か仕事見つけるべき。

ウェイターでも肉体労働でも良いから一生懸命に働いてその瞬間に生きていれば悩む時間なんて無いから。

だいたい嫁や子供を持つことが、あなたにとっての幸せじゃなければ、別に手に入れる必要も無いでしょう?それよりも自分を受け入れて自分に素直に生きる事の方がが幸せへの道じゃないかな。
    • good
    • 1

私は、てんかんです、精神障がい者です。

手帳1級です。精神科行ってますね!!
でも、辛くないんですね
私は、福祉援助受けながら、福祉ボランティアしています。
支えられているから、支えることが出来るんですね!
愛されているから愛せるんですね!
感謝されるから、感謝できるんですね!

私は、結婚もしてないんですね!一人ですね!!全然寂しくないですね!
生活は一人だけど、日常生活は、周りの人と日々関わっているからですね

あなたは、気づいていないだけですね!!
周りの物だれが作ったのですか?本当に一人ですか?????

私は、幸せなのですね!!!!
今、亡くなっている方もいるのですよ????
今、生きていることが幸せではないでしょうか?
    • good
    • 0

夫がいて子供がいるけど。


心通わず。
外から見ると普通の幸せに見えるのかな。
私も周りと比べてしまいます。きりがないくらいに。

信頼できる友もない。
小さな持病がいくつか。

この先を考えると暗くなる。離婚。孤独死。

それでも、五体満足で目が見えて、聞こえて、話せて、食べて、排泄できて、眠って。。できること、それを幸せとまず考えてみましょうか。

もし、時間があるなら社会福祉協議会などのHPからボランティア活動に参加されては。

貴方を必要とする、困っている人がいます。

ゲイ人の繊細さ、優しさが好きです。

生活に困窮しているのなら、左翼系の市会議員、教会などに相談してみてください。
    • good
    • 2

今 好きな人はいないのですか?


好きな人ができてお付き合いしたら、今辛いと思ってることはなくなると思いますが。
他人と比べずにマイペースで生きたらいいと思います
    • good
    • 0

幸せは人それぞれだけど、鬱病になると幸せを感じにくくなります。

セロトニンという幸せを感じる脳内物質が低下するからと言われています。
    • good
    • 1

幸せって何ですか?



ましてや、普通の幸せって?

幸せの考え方は、みんなばらばら。
自分なりの幸せを得たいなら、少しずつそれをかなえるべく行動すればいい事。
いきなり、幸せなど来るはずがない。

なお、
うつ病にかかっている人はたくさんいる。
バイセクシャルな人もたくさんいる。
嫁や子供がいない人もたくさんいる。
上記の条件全てにあてはまる人もたくさんいる。

自分だけが…という悲劇の人を演じても、助けてくれる人はいないぞ。
    • good
    • 0

あなたのそういう考え方が、諸悪のモトなのだ。


なぜ自分の孤独を見つめようとしないのか、
なぜよそ見ばかりをしているのか。
不安に甘えたくて不安に甘えているくせに、
なお誰に不安を訴えようとしているのか。
    • good
    • 0

比較しなければいいんじゃないの?


そもそも普通の幸せって何?貴方が思うそれと他の人の思うものが同じかもわからないし、身の上もしらないからそんなことを聞かれても誰も答えられない。

とりあえずテキトーに生きて無理だとおもえば人生辞めるのが楽じゃない?
自分はそういう心づもりで生きてる。
    • good
    • 0

あなたがゲイだからといって周りは普通の幸せを押し付けてきますよね。


それをしなければいけないと思わされてしまう。そりゃあそうですよ。
でも、その人達とは時代も価値観も全く違うので、自分の幸せを感じられる時があると良いですね。
鬱である自分も全てひっくるめてくださいね。
    • good
    • 0

「普通の幸せは万人が必ず手に入れられる」という前提が


そもそも間違っているから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!