いちばん失敗した人決定戦

准看護師を受験します。
願書で 本学院を選んだ理由があります。
・准看護は最短で資格を取ることができ看護師として社会にでれる
・家から近い
・准看護師はだんだん減ってるから少しでも社会に貢献したい

なのですが、文章でどのようにまとめたらよいでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

准看護師はだんだん減ってるから少しでも社会に貢献したい・・・というのはどうなのでしょうか?

たしかに、准看護師は減ってはいます。昔はお金がなくて准看護師しかなれなかった、学校が多くなかった、という方が多くおられますが、今は正看護師になる方が多くいますし、学校も正看護師の方が多いです。
看護師だけでいえば、准看護師が減っているというだけで、看護師は多くいますよね。

その学校を選んだ理由とのことなので、その学校の特色や魅力(そこは案内などを読んで自分で考えてください)に惹かれて・・・ということを書いてはいかがでしょうか?今の理由では、家から近い・・・ということだけしか理由になっていませんよ。
    • 1

本学院を選んだ理由というのは、何で他の学校にしなかったの?と聞かれてどう答えるかですよ。

その3つだと選んだ理由が家から近い、だけですよ。
それ以外は、他の学校でも叶うものです。
    • 0