プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

池坊議長が「相撲界の膿を出しきりたい。」と言って貴乃花親方の降格を報告しました。
池坊議長は相撲界の膿とは貴乃花親方と思っているのでしょうか。
もしそうであるならば勘違いも甚だしいと思います。
私はこんな人が相撲界のトップにいるようではまだまだ相撲界は暗闇から抜け出せないと思うのですが皆さんの考えを聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 池坊は相撲をどれだけわかっているのか、貴乃花親方を降格させ、これで膿を出しきりたい?
    根本的な問題が何かをわかっていない。

      補足日時:2018/01/05 08:13
  • 協会の言う再発防止とはなんなのか?協会に逆らう人間を無くす。と言う事なのか。
    違うだろう、暴力を無くすと言う事だろう。しかし、協会、評議会のやっている事は全く違う。
    あの暴力事件はどうなってしまったのか。あの暴力事件の動機はなんなのか。あの暴力事件の場にいた力士はいったいどうすべきであったのか。

      補足日時:2018/01/05 08:48
  • 貴ノ岩の復帰は十両の最下位からだそうだがそこで負け越したら関脇陥落。相撲で怪我をしたのでもなく、自分の不注意からの怪我でもない。横綱の暴力による怪我である。この力士の救済こそ一番にすべき協会の使命だと思います。何から何まで間違っているし、腐っている。皆さんはどの様に思いますか。

      補足日時:2018/01/05 09:00
  • 間違って関脇陥落と書いてしまいました。関取陥落の間違いです。

      補足日時:2018/01/05 09:01
  • そもそも事の発端は白鵬を指導しきれない協会幹部の指導力不足だ。これが全てと言っても良い。
    審判への抗議、相撲の取り口等目に余るものがあり、その度に厳重注意なる言葉を白鵬に出すが何の効果もなくまた繰り返す。
    今回の暴力事件も白鵬の貴ノ岩に対する必要のない説教から端を発している。
    その白鵬に対しても堂々と意を唱えていたのは貴乃花親方だけだった。したがって白鵬はこの貴乃花親方に対する反発も凄かった。一力士が巡業部長を外す様に要求するなど前代未聞だしそれを認めてしまった協会とは一体どうなっているのか。
    要するに根本的な問題の解決をする事なく、貴乃花親方を悪者にする事で一件落着させようとする協会は間違っている。

      補足日時:2018/01/06 04:28

A 回答 (12件中1~10件)

池坊さんを初めて見た時、意地の悪そうな顔をしてるなと思いました。


二段階降格させる理由が、携帯に電話しても出ず、折り返しもないから失礼極まりない、
礼を欠いてるとの事でしたが、
つまらない事を言う人だなと呆れました。
こんな人が議長なのだから、相撲協会が良くなるわけがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
どうして電話に出ない様な状況になっているのかを知る事が実は大切な事でそれこそまさに相撲界の問題でなのですがあの人には難しすぎるのでしょう。、やめてほしいですね。

お礼日時:2018/01/07 07:26

そもそも漢検を事実上解任された人物を評議委員長に据えるその采配がおかしいです。


自分が行っていることの矛盾点に全く気付かずに、一方的に貴乃花親方を悪者にしようとしている。
もう少し話の筋道を立てて話をしないと、だれも見向きもしなくなります。
先輩に礼儀がないと言いますが、では白鵬が報告義務を怠ったこと
マスコミの前で殴っていないと会見したことを、どう捉えているのでしょうか?
誰もが気づく問題点や矛盾点をクリアせずに、貴ノ岩は軽症だとリークしたりおかしな話です。
殴った人間は悪口を言われたから殴ったって?こんな人が文科省の副大臣をやっていたんですから
虐めがなくなるわけありませんね。
池坊さんは、顔に意地悪さがにじみ出ています。自分の顔を鏡で見たほうがいいですね。
理事会は次に立候補してもいいと貴乃花親方に進言したそうですが、またおばちゃんが
邪魔するんじゃないですか?
粛々と?この人を辞めさせる手段があるのなら、署名して管轄のスポーツ庁に届けたいくらいです。
ガバナンスもコンプライアンスも全くない相撲協会は解体すべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
この様な意見を協会各位に届けたいですね。

お礼日時:2018/01/07 07:24

二回目です。

はっきり言います。日本相撲協会の膿は張り手かちあげエルボーを禁止出来ない点と、やる気の無い取り組みが有ることに尽きる。素人でもわかる。一般社会は膿を適切に取り除いておる。日本人を甘く見ない方がいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
まさにそこが諸悪の根源だと私も思います。

お礼日時:2018/01/06 11:41

相撲界の膿が何なのかよくわかっていない人が膿、膿言っても仕方がない。

もちろん、あなたの事ですよ。貴乃花が膿なわけがないでしょうが。それなら、理事選挙に出馬出来るなんて発言は一切しません。相手の気持ちをくみ取れないで勘違いな事を言わないでください。

誰かが膿だなんて発言は一切聞いたことはないし、そんな人を簡単に切り捨てる発言は最低な人間のする事ですよ。どうして貴乃花だの日馬富士だの白鵬だの悪者を作りたがるんでしょうか?意味がわかりません。

池坊議長は「礼がなかった」と言いました。言い換えれば相手を想う気持ちです。それが全てなんじゃないんですか?相手の気持ちに応える、自分に尊厳を持ち、相手の尊厳を讃え、一人の力士として恥じない生き方をする。その思いをなくした相撲界だから(それを引き起こすものが膿ととらえているのでは?)昔の尊厳のある相撲界に戻したい、でもその理由が具体的に分からないから手探りで頑張っているんじゃないんですか?そんな簡単に対処できたら誰も苦労しません。それをただ、対岸から眺めている人間がとやかく言うのはどうなんでしょうかね?頼りないとか、信じられないとか、そんなことを言っていないで頑張ってくださいとか応援していますとか、他に言うことがあるんじゃないの?

相撲界の膿じゃなくて、現代人全てに通じる膿だと思うが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膿を出し切った。と言ったのは池坊。貴乃花の処分を発表後のコメントだ。貴方の話は独りよがり。まず質問をよく読んで無いし理解できていない。いつもの事だ。
礼ができていない?暴力を振るった人、その場にいた人その人達は礼ができていたのでしょうか。
いつもの事ながらバカバカしくてこれ以上読む気もしない。

お礼日時:2018/01/05 19:54

相撲協会に国は支援援助不要です。

公益法人解散させ、相撲協会に払うNHKの放送料二三十億円が節約しましょう。張り手かちあげエルボーしやがって、今の相撲は見たくない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
まったくもって腹が立ちますね。

お礼日時:2018/01/05 18:42

あまり興味のない相撲だが、前にあった時津風部屋問題を見てて相撲協会や横審がまともとはとても思えなかった。


申し訳ないが、膿そのものが母体の団体で膿を出し切るなんて不可能だと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
難しいですよね

お礼日時:2018/01/05 16:06

「物言い」という力士にあるまじき行為を犯した白鵬に、引退勧告出来なかった協会の情けなさが「膿の元凶」です。



今回の処分なんて、貴乃花には屁みたいなものだと思います。
これからの貴乃花、貴ノ岩に期待します。
強く生き抜いて「不撓不屈」の精神を体現してほしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
貴乃花親方も頑張ってほしいですね。

お礼日時:2018/01/05 16:05

追伸


貴ノ岩は張り出し前頭8枚目に番付をすべきです。
(確か8枚目だったと思うのですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
全くそう思います。

お礼日時:2018/01/05 11:50

評議委員会の役員は相撲協会側が選んだ人たちですよね。


自分たちのお目付け役を自分たちで選んでいる。
何から何まで腐っている。
膿から膿を出しても膿が残るだけ。膿から正しきものを出しても膿は残る。
どれだけこの膿は広がっているのか?

抜本的な改革が必要です!
全員解任‼︎
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
まさにその通りだと思います。
自分達を監視する組織の役員を自分達が選ぶって?
こんないい加減な組織を作って、それを守ることしか頭にない人達は本当に一からやり直しですよね。

お礼日時:2018/01/05 11:50

池坊さんも八角さんも、人の上に立つような器じゃないですね。


そんな人がトップに立ち、権力を振りかざしているなんて最悪です。
醜い方達ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
辞任すべきは自分達である。と思います。

お礼日時:2018/01/05 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!