アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼が自殺したと父親という人からメールが来ました。

長文になります。文章も上手くまとめられず、おかしいところが多いと思います。

私には一年前、18歳離れた彼氏がいました。私にとって初めて男性と付き合った人で、遠距離で半年に一度会えるかどうかの関係でしたが、はじめはとても仲が良かったです。
しかし、付き合いだして1年程たったときに彼が交通事故にあい、1,000万円ほどの借金が出来たと言われました。返済のやりくりにとても苦しんでいて、彼はパニック障害になってしまったそうです。始めは私も彼を支えようと明るく振る舞い励ましたり、100万円ほど返済のために渡したりしました。しかし、彼のネガティブな言葉を毎日のようにLINEで聞かされ、付き合うことが苦しくなってきました。
まだ20歳だった私はまだまだ子供で、私の誕生日を彼が忘れていて、その事を謝る事なく月を間違えてた。プレゼントは用意していた。と言い訳ばかりで一言も謝らないことに我慢できず、限界が来てそのままLINEで別れを告げました。始めは話し合おうと何度も連絡が来ましたが、私がもう気持ちは変わらないと伝えると連絡は来なくなりました。
そんな彼から、一週間ほど前にメールが届きました。携帯が壊れて復旧したアドレスから手当たり次第送って私を探していたそうです。そして突然、自分は白血病で残りの時間を昔のように話したいと言ってきました。
白血病のことはそのとき初めて知ったので、正直信じられませんでした。付き合ってるときから、何度も教えた住所やメールアドレスを消してしまったとか、忘れたと言うことがあったので、携帯が壊れたというのも信じがたかったです。
現在私には他にお付き合いしている人がいるので、昔のようには戻れない。元彼と話すのは辛いことを思い出すから。と断ったのですが、なぜ辛いのか。別れてから何があったのか。など何回もメールが来ました。次第に怖くなってきたので、私からはもう返信しない。と送ると、それからメールは来なくなりました。

先日、元彼の父親という方からメールが来て病院で首をつって元彼が無くなったと知らされました。私と元彼のメールのやり取りを見て、私のせいで息子は死んだ。なぜそんな冷酷なことが出来たのか、人の心は無いのか、見つけ出して裁く。と恨みの籠ったメールでした。

罪悪感と恐怖から謝罪のメールを送りました。しかし、なぜ冷酷なな態度をとったのか説明しろ。と元彼と同じようにしつこく何度もメールが来ます。

怒りのあまり裁くという言葉を使ったが実際に何かするつもりはないそうです。

元彼の言葉が信じられなかったこと、メールが怖かったことを伝えましたが、まだ真実が知りたい。元彼が知りたかったことを知りたいとメールが来ます。

これ以上何を話せばいいのでしょうか。気がすむまで罵倒されればよいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • これ以上無視するのであれば直接聞きに行かないといけないか?という内容のメールが来た為、警察に届け出を出そうと思います。ありがとうございました。

      補足日時:2018/01/05 13:27

A 回答 (14件中1~10件)

私も、もう警察や弁護士に相談レベルだと思います。


次のメールを待つなんてのんきなことは言わないで、すぐに行動を起こした方がいいのでは。

>やっぱり本人なのでしょうか…。100万円は帰ってきてません。私から付き合ってる当時に返さなくてもいいと言ってしまったので…。
返済は難しいかもしれませんが、一緒に相談してみた方がいいと思います。

>元彼とはネットで知り合いました。
やっぱりというか何というか…あなたも、他人を気軽に信じすぎ。

言っちゃ悪いですが、あなた一人だとかなり危なっかしいので、相談は信用できる年長者と行って下さい。
親御さんは頼りになりそうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日は仕事で警察には行けないのであと1日様子を見てみます。

今の彼が法律など少し詳しいので、相談してみようと思います。

お礼日時:2018/01/05 02:04

これは、脅迫なので警察にメール見せて相談した方がいいと思います。

自殺が本当だとしても、あなたのせいではないですよ。大体、相手のお父様がメールって本当なんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりメールのみのやり取りはおかしいですよね…。

お礼日時:2018/01/05 02:03

私も彼氏さんは死んでいなくて、メールは本人からだと思います。


100万円は返してもらいましたか?
あと、その彼氏さんとはどうやって知り合いましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり本人なのでしょうか…。100万円は帰ってきてません。私から付き合ってる当時に返さなくてもいいと言ってしまったので…。

元彼とはネットで知り合いました。
今思えば未成年で男性経験も無かったので、騙しやすかったのだと思います。

お礼日時:2018/01/05 01:25

もう警察に相談レベルなので、明日にでも行って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

次のメールの内容で判断しようと思います。
忠告していただきありがとうございます。

お礼日時:2018/01/05 01:22

失礼ですがそのメールをやり取りしてる相手は


本当に父親でしょうか?
もしかすると、それも本当は元彼じゃないのでしょうか?
メールでやり取りも可笑しいと思いませんか?
携帯から連絡先を調べる事は出来ると思います。
1000万の借金も訳が解らず言われて
あなたが100万ものお金を渡すのもどうかと思います。
お金目的であなたを手放したくないのかな?と
私は思いました。
最初はメールかもですが
本当にあなたに話をつけたいのならメールなどで
話はしてこないと思いますよ。
あまりしつこいようなら警察に相談をした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かめる方法がわからないので、確定は出来ませんが多くの方が言うように本人なのでしょうか。

確かにメールのみのやり取りはおかしいですよね…。

次のメールの内容で判断しようと思います。

お礼日時:2018/01/05 01:21

変な人に捕まりましたね…。



警察に相談で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アドバイスいただいたことを試してもダメなようなら、警察に相談してみようと思います。

お礼日時:2018/01/05 01:09

交通事故にあったのに一千万っておかしいですよ、何の事故?保険に入っていなかったのかな。


前の方に同意で、自殺も自作自演です。白血病も嘘でしょうね。元彼のメールアドレスから連絡がきたのですよね。それならばお父様と電話でお話ししたいと伝えれば良いと思います。
嘘だから拒否するでしょうね。


脅迫行為にあたりますし、警察へいく、あるいは訴訟するのつもりがある、100万も返却ない場合はそちらについても訴えますと伝えては。
もちろん、信頼できる大人にサポートしてもらってください。警察や弁護士への無料相談などは本当にされた方がいいかもしれません。相手は相当頭がおかしいので何をされるかわかりませんよ。
夜道など歩かないようにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

事故は、飛び出してきた犬を避けて民家に車で突っ込んでしまい、他人の車だった為保険も聞かなかったそうです。

これ以上エスカレートするようなら、試してみます。
夜道、気を付けます。

お礼日時:2018/01/05 01:08

たぶん父親は嘘で元カレ本人。


あまりにもしつこいなら何かあってからでは遅いから警察へ相談に行ってね。
元カレ相当おかしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そこまでして気を引きたいものなのでしょうか…。

お礼日時:2018/01/05 01:05

えーと…。



あなたは今、21歳でいらっしゃる。
成人しているとはいえ、その年若さではまだまだ経験も浅いのでおわかりにならないのでしょうが…。

あなたよりは人生経験を積んだ人間の目から見れば、その元彼は相当おかしい点が多々あります。
これは多くの人に同意してもらえる点だと思います。

40近いということを考慮しなくても到底まともな人間ではありえません。
つまり元彼はパーソナリティーに何か重大な問題を抱えている可能性が高いです。
(非社会的で自己愛性が強い傾向があり攻撃性が高いために社会不適応を起こしているだとか、他人に害をなしても平気だとか自分が執着することに他人がとことんつきあわなければいけないと思い込んでいるだとか、そういうことです。仕事も、「長年、まともなところでずっと続いています」という人ではないのでは?)

実際には、自殺したというのもウソで、本当のところは彼の父を名乗る人間が彼本人なのでは?
文章のクセなんか同じだったりしませんか?
というか、交通事故の話もウソなのでは?(だいたい交通事故で借金が1千万以上抱える人って、「加害者側」ですよね。事故に「遭った」っておかしな表現ですよ。)

いずれにしても、すでに1年前に別れた人間に対して、あなたは十二分以上に心をくだいています。
これ以上あなたのほうから何かする必要はないです。

これから考えるべきことは、どう謝罪するか?ではなく、限度を知らずに見当違いに質問者さんを追い詰めて良いと思い込んでいる異常者をどうやってあきらめさせるか?です。

メールで、
「真実は、冷酷だったのは〇〇さん(元彼)のほうです。残酷で、人の気持ちを考えられない人でした。
 だからお別れしました。
 もうメールを送ってこないでください。
 もしも今後もメールを送りたいのであれば、まず〇〇さんに私が肩代わりした100万円を支払っていただきたいです。
 それから今後は父と伯父にすべてを打ち明けるつもりです。父と伯父の仕事は〇〇さんづてにお聞きのはずですね。
 自動車事故のことも、そのことで私がお金を肩代わりしたことも言うつもりです。
 そののち、しかるべき機関に相談します。」
というようなことを返信できませんか。
他の人のほうがもっと上手い文章を考えられると思います。
文章は適宜変えてもらう必要がありますが(いつもの質問者さんの文体で)、
質問者さんのお父様の職業云々は、相手が勝手に想像すればいいことなので、実際のことを詳しく書く必要はありません。
また本当にご両親や頼りになる人に相談し、警察に届けることになってもいいと覚悟をきめてください。

二十歳ぐらいの女の子というのは、肉体はむちむちしているし、まだ経験値が浅いので年上の男にとって「好きなようにできるおもちゃ」になることがあります。
そういう男は、いいなりになるし、苦しめて遊べる女性を見つけるのが上手いものです。
彼はあなたから100万をむしりとれたし、あなたがまだ彼のことを信じているのでまだいたぶって遊べると思っているんだと思います。
相手が異常者だということ、たぶん考えたことがないでしょう。だからもっとしっかりして、自分の身を守ることに専念してください。

それから、相手に住所を絶対に教えてはだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく回答していただき、ありがとうございます。

パニック障害のせいでそうなってしまったのでしょうか…。
仕事の話はあまり話してくれなかったので、詳細はわかりません。

クセまではわかりませんが、しつこさは似ている気がします…。

交通事故は飛び出して来た犬を避けて民家に突っ込んでしまい、他人の車だった為保険も聞かなかったそうです。

これ以上脅迫されたら、メールを試してみようと思います。

付き合ってる頃実家の住所を教えたことがありましたが、何度も消してしまったと疑問の残る返答があったので、もしかしたら実家に行くかも知れないので心配です…。

お礼日時:2018/01/05 00:57

質問者さんのせいでは無いですよ。


本当に父親なら、病気で苦しんだりしてる時にもっとサポートするはずです。
恐らく、本当に自殺してるのならちゃんと息子をサポート出来なかった事を隠すために、直前までメールを送り続けていた質問者さんのせいにして、自分を正当化したいだけだと思います。

それだけ恨みの篭ったメールを送ってきてるので、これ以上しつこいなら警察に行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付き合っていた頃、かなり厳しい御両親だと聞いていたので、元彼も御両親を頼れなかったのかもしれません。

これ以上しつこくなったら警察に相談してみようと思います。

お礼日時:2018/01/05 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A