アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼が自殺したと父親という人からメールが来ました。

長文になります。文章も上手くまとめられず、おかしいところが多いと思います。

私には一年前、18歳離れた彼氏がいました。私にとって初めて男性と付き合った人で、遠距離で半年に一度会えるかどうかの関係でしたが、はじめはとても仲が良かったです。
しかし、付き合いだして1年程たったときに彼が交通事故にあい、1,000万円ほどの借金が出来たと言われました。返済のやりくりにとても苦しんでいて、彼はパニック障害になってしまったそうです。始めは私も彼を支えようと明るく振る舞い励ましたり、100万円ほど返済のために渡したりしました。しかし、彼のネガティブな言葉を毎日のようにLINEで聞かされ、付き合うことが苦しくなってきました。
まだ20歳だった私はまだまだ子供で、私の誕生日を彼が忘れていて、その事を謝る事なく月を間違えてた。プレゼントは用意していた。と言い訳ばかりで一言も謝らないことに我慢できず、限界が来てそのままLINEで別れを告げました。始めは話し合おうと何度も連絡が来ましたが、私がもう気持ちは変わらないと伝えると連絡は来なくなりました。
そんな彼から、一週間ほど前にメールが届きました。携帯が壊れて復旧したアドレスから手当たり次第送って私を探していたそうです。そして突然、自分は白血病で残りの時間を昔のように話したいと言ってきました。
白血病のことはそのとき初めて知ったので、正直信じられませんでした。付き合ってるときから、何度も教えた住所やメールアドレスを消してしまったとか、忘れたと言うことがあったので、携帯が壊れたというのも信じがたかったです。
現在私には他にお付き合いしている人がいるので、昔のようには戻れない。元彼と話すのは辛いことを思い出すから。と断ったのですが、なぜ辛いのか。別れてから何があったのか。など何回もメールが来ました。次第に怖くなってきたので、私からはもう返信しない。と送ると、それからメールは来なくなりました。

先日、元彼の父親という方からメールが来て病院で首をつって元彼が無くなったと知らされました。私と元彼のメールのやり取りを見て、私のせいで息子は死んだ。なぜそんな冷酷なことが出来たのか、人の心は無いのか、見つけ出して裁く。と恨みの籠ったメールでした。

罪悪感と恐怖から謝罪のメールを送りました。しかし、なぜ冷酷なな態度をとったのか説明しろ。と元彼と同じようにしつこく何度もメールが来ます。

怒りのあまり裁くという言葉を使ったが実際に何かするつもりはないそうです。

元彼の言葉が信じられなかったこと、メールが怖かったことを伝えましたが、まだ真実が知りたい。元彼が知りたかったことを知りたいとメールが来ます。

これ以上何を話せばいいのでしょうか。気がすむまで罵倒されればよいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • これ以上無視するのであれば直接聞きに行かないといけないか?という内容のメールが来た為、警察に届け出を出そうと思います。ありがとうございました。

      補足日時:2018/01/05 13:27

A 回答 (14件中11~14件)

放っておけ。

関わらんでいい。しつこいなら警察に相談だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し様子を見てみます。

お礼日時:2018/01/05 00:35

貴女のメールアドレスは分かっても貴女の電話番号は分からないのですか?



もし本当にお父様ならメールではなく直接電話してくる気もしますが、あなたと彼氏の共通の知り合いや友達はいないのでしょうか?

まずは冷静になって本当に彼氏が亡くなって親御さんが連絡してきてるのかを確認してみても良いんじゃないでしょうか?もしかすると、彼氏が偽装してるかも知りませんし。

あなたは悪くないでしょう、逆恨みです。
むしろ脅迫文にも見えます。
消さずに保護だけしときましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確か電話番号も知ってるはずですが、復旧出来なかったのでしょうか。
共通の知り合いはいないです。

他に連絡の方法が無いので確認は難しそうです。

消さない方がいいんですね…。
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/05 00:34

貴女のせいじゃない(^-^)



亡くなったことは残念です
が、それが貴女のせいだと
は思えない。

貴女の人生において、
亡くなった元彼の思い出と、
今の彼とのこれからと、

どっちが大切か。

しっかり前を向いて、
き然とした態度で(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元彼との思い出も大切ですが、今の彼のことが何よりも大切なので前向きに頑張ります。

お礼日時:2018/01/05 00:28

それは大変ですね。


その父親は息子が亡くなった悲しみや自殺という無念さの矛先を質問者様にぶつけてるだけです。
お門違いもいいところです。
気の毒ではありますが、質問者様がどうこうする義務も義理もないですよ。
人の生き死にを自分のせいにされたら、例えどんなに理不尽なことだろうと、まともに相手してたら質問者様が参ってしまいます。

相手はメールアドレスしか知らないのですよね?
そしたらブロックしてしまって良いと思います。
質問読む限り、まともに相手していたらどんどん質問者様に甘えてきて、酷いことを言ってきそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷たく突き放して元彼を酷く傷つけたのは事実なので、ブロックしてしまっていいのでしょうか…。

お礼日時:2018/01/05 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A