アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身、ネットを通して色々な人と知り合ってきました。

しかし、長くても3ヶ月関係が続けば良い方という感じです。

現実世界で会って友達になった人とは、余程のことが無い限り縁が切れませんが、ネットの場合だと早い段階から関係が断たれる(あるいは関係を断つ)ことが往々にしてあります。

ネットで出会って恋愛をされている方、あるいは結婚されている方がいらっしゃいますが、凄いなと思っています。

ネットだと
①実際に合うのが難しい
②写真の偽造、性格をよく見せるなどの「盛り行為」がある
③両親にネットで会ったことを言えない
等の問題があって、長続きしないのかなと最近思うようになりました。

ネットの出会いに対する皆さんの考えをお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

友人がネットの出会いから結婚しています。

ネットは出会うきっかけに過ぎませんし、恋愛は出会ってから始まるものだと思いますがいかがでしょうか。

写真の偽造や盛り行為を行っている関係は、ネット上でただすれ違っただけの他人であって、友人でもましてや恋人でもありません。
旅先で道を聞いただけの関係です。
実際に顔を合わせ、お互いに信頼を築いてからが関係の始まりです。
そうして築いた関係なら、簡単に縁を絶つようなことはありません。

ネット以外でも同じではないでしょうか。
過去に名前を名乗り合ったすべての人と友人になるわけではなく、そこから回数を重ねて信頼関係を築いた人とのみ長い付き合いが始まるのではありませんか?

ネットでもそれ以外でも、出会いはきっかけに過ぎないのですから同じだと思いますよ。
    • 0

SNSの出会いから結婚しました。

やっぱり理想と現実があるので、いくら会う前に盛り上がったり会うことに
こぎつけてもなかなか続きませんでした。(ゆうにふた桁は)
だって、リアルで恋人できる人がわざわざネットで探さないですから
一癖も二癖もある人が多いです。理想高い人とか。
でも中にはひとにぎりはちゃんとした人いるので
そんな人と出会えるかどうかですよね。

あといま社会人でスポーツしてますがその仲間たちは全部
SNSで出会った赤の他人です。
すぐこなくなったりする人も多いですが、続く人は少なからずいます。

すぐ切れる確率のほうが多いが、続けばリアルで出会った以上の
関係が作れると思っています。
    • 0