プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間 賞味期限の切れた卵は、焼けば食べられますか?また、食べますか?

A 回答 (13件中1~10件)

生卵なら加熱どころか生でも食べれますよ

    • good
    • 0

割った中身の感じで考える!

    • good
    • 0

加熱すれば全然大丈夫です。

    • good
    • 0

食べません。

せいぜい3日。
    • good
    • 1

卵は、結構持ちます。

賞味期限が過ぎていたら、生は、止めましょう。目安は、割って、キミが崩れないのが目安らしいですよ。加熱すれば大丈夫です。
    • good
    • 1

玉子が無かったら 私は 私は! 泣く!

    • good
    • 1

食べれますよ。

食べれないと言っている人は自分の情報だけで話しているので気にしないでください。科学的に考えると、卵は殻に包まれていますから、酸化(中身が酸素と触れること)しません。なので、10日程度は持つでしょう。
    • good
    • 0

普通にそのままでも食べられます。



賞味のために買っているので食べません。
    • good
    • 0

卵の消費期限は採卵して冷蔵庫で13℃以下保存して消費期限14日(生で食べられる期間)で後は加熱して16日で1ヶ月間。


スーパーはパック詰め14日が消費期限(生で食べられる期間)で後は加熱して16日で
1ヶ月間。
外国は生で食べる事はないので過熱して消費期間は30日。
    • good
    • 1

卵に関しては誤った情報が氾濫しています。


そう、卵は常温で2ヶ月おいても食べられるからね。
冷蔵庫では半年経っても大丈夫。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています