電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半年ごとに乳腺科に行ってますが、その度に嚢胞と言われます。今も、同じ場所にシコリがあります。
生理前には、目立って感じられます。嚢胞はなくならないのですか?

質問者からの補足コメント

• あと、嚢胞とは、その度に少なくなったり多くなったりするんですか?度々すみません。。

A 回答 (2件)

少なくはなりませんが、おそらく少しずつですが増えていきます。

でも特にガン化しやすいとかではなく、心配するものでは無いと言われましたよ。
私もあるんですよ。
半年に一度の検診から、年に一度、次回から二年に一度になりました。
私の姉も友達もあります。

ご心配ですよね。私も最初はそうでしたのでよくわかりますよ。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
わたしも、先生に年に一度といわれました。
排卵日や、生理前後に、むくっと目立ってくるので、その都度、心配になりまして。
すごく良いお言葉、ありがとうございます。
救われます!

無くなりませんが、比較的多くの女性が持っている良性の腫瘍です。

半年ごと乳腺科に通っておられるのなら尚更、心配されるようなものではありませんよ。

生理前に目立って感じられるのは、乳腺が張ってくる関係ではないかと思います。
身体に今まで無かった何かがあると思うだけで、気になってしまいますよね。

お大事にされてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
心がスッと楽になりました!!
感謝です