dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脇に5ミリぐらいのシコリができました。
触ってみると丸く痛いです。何もしなくても当たって痛いです。
脇というより付け根辺りです。
このしこりのようなのができる三日前に、豆乳は胸を大きくするのに有効だと聞き、豆乳を飲み始めました。これは何か関係しているのでしょうか…?マッサージなどもしもした。

画像のお姉さんの脇の丸で囲った部分です。画像勝手に使ってすみません。
どなたか原因がわかる方がいましたら、教えてください。
一応自分で調べましたが…よく分かりませんでした。

「脇に5ミリぐらいのシコリができました。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答して下さりありがとうございます。
    年齢は19です。マッサージする前は何もありませんでした。

      補足日時:2018/04/10 10:42
  • 皆様回答ありがとうございました。一応1週間様子を見てみます。

      補足日時:2018/04/12 01:13

A 回答 (4件)

おいくつでしょうか。


乳腺繊維線種や、リンパが少し腫れてるのかも。
年齢が高ければ葉状腫瘍、これは手術で取らないとどんどん大きくなるそうです。
乳腺外来ですかねぇ。
副乳が生理前で張ってるだけかもしれませんね。
    • good
    • 0

_アテローム、粉瘤の類いだろうか。


マッサージしたことによって化膿してしまったのかも。

 マッサージする前は、
そのような存在に気付くことはなかったということだろうか。

 皮膚科専門医等に受診されると良いだろう。
    • good
    • 0

私の場合はうみがたまっていました。


原因はわからないので病院にいきましょ。
私も同じ感じで心配で心配で仕方ありませんでした。
うみ出したのも痛かったですが(笑)
    • good
    • 0

乳がんの可能性も否定はできません。

乳腺外科で診てもらいましょう。
乳腺外科+自分の住んでる地域で検索してすると診療できる病院が見つかると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!