プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯周病で認知症が悪化するって本当なんですか?

質問者からの補足コメント

  • Twitterのトレンドになってました。

      補足日時:2018/01/06 09:09

A 回答 (3件)

歯周病により歯を失うと、認知症につながります。


http://matsudo-alice.com/trouble/senior/
    • good
    • 0

はじめまして


そのような説が有力になっていますね。

歯周病もアルツハイマー病の原因に! 真犯人「酪酸」が「脳」を侵食する?
http://healthpress.jp/2017/06/post-3034.html
    • good
    • 0

近年は言われてますよね



歯周病の原因に糖尿病が
あり認知症との関連が、
指摘されてますよね

昔は寝たきりの方は
歯磨きしませんでしたが
今はケアしますよね

体は繋がってるからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!