アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、平日、大学附属病院に初めて初めて診療にいこうと思っています。


①自分は高校生なのですが、1人で行っても大丈夫ですか?
②紹介状なしで行くので選定治療費として5400円は最低かかるのですが、もしCTなどを撮るなど色々な場合を考えた場合、どれくらいお金がかかるりますか?

A 回答 (3件)

CTをとるにしても 場所によっては造影剤が必要で それには親の承諾書が必要だよ

    • good
    • 1

①未成年なら病状説明は保護者にします。


ですから保護者同伴が望ましいです。

②大学病院なら全くの初診だと、救急でもないなら、その日に検査をしないですよ。
検査するとしても血液検査やレントゲンくらいです。
ですが、紹介状があっても、緊急を要さない場合だと、検査の予約だけして帰るという事も珍しくありません。
CTで造影剤を使う場合だと保護者の同意書を求められますから、保護者同伴でないなら間違いなく出直しです。
そうなると選定治療費込みで2万用意しておけば十分足りるでしょう。
    • good
    • 0

1:病状を説明できるなら問題ない。


2:「いろいろな場合」を考えたら、3割負担でも数万円はかかる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!