アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代後半で就活をしています。
去年暮れにパワハラで前職を辞めました。
パワハラは懲りたし、次は長く働きたく思っています。英語が特技で、人事、経理です。
いくつか応募していますが、相手企業選びで、注意すべき点を教えてください。
紹介会社に一族会社の経理総務を紹介されています。500から600との事で給与は良いですが、道楽でスクールを経営したり、パッとしません。一族会社というのが引っかかります。
二つ目は第1志望で、資本金は1.5億、会社がしっかりしてる感じです。2人募集ですが、女性を探しているとの情報を聞いています。
3つ目は、町のゼネコンの下請けの経理。この中では1番給与は安いです。内装とか分からないので、合わない気はしています。私は元々食品の営業でした。
ふと気づいたのですが、焦って決めなくても良いでしょうか。私のスキルだと、500とかの案件は滅多にありません。紹介予定派遣で300の仕事に応募しても落ちまくります。
そういう意味では冒頭の一族会社も良いのかもしれませんが、、
良かったらご意見をお聞かせ頂けると有り難く存じます。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ある程度の妥協は必要です。


何十社も応募し続けることをお勧めします。
期間が空くと、就労意欲も低下してくると思いますよ。
大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

給与を重視しているなら一族会社でしょう。


二つ目は女性を探しているともことなので難しいと思います(給与も低めでしょうし)。

40代後半ですから、正直あまり贅沢を言っている場合ではないと思います。
あなたを取り巻く環境がどんなものなのかわかりませんが(親と同居、既婚、未婚など)、
この三社がダメでもどんどん探し続けましょう。
応募したからといって、内定を貰えるとも限りませんよね。

焦らなきゃいけない、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介会社と話して来ました。ワンマンな感じでは無さそうです。募集も、定年退職に依るものとの事でした。経理総務部長、残りの仕事人生としては、案外良いかも。ただ、休日が113日しかない、、私は土曜にクリニックに通っているので、キツイかなぁ。

お礼日時:2018/01/09 11:49

「500から600」って単位は何? 「一族会社というのが引っかかります」これは何となく理解できます。


「2人募集ですが、女性を探しているとの情報を聞いています」これは何を意味しているのでしょうか?
「ふと気づいたのですが、焦って決めなくても良いでしょうか。」何故? 既に無職なんでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!