プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は親に、冬休み明けテストでいい順位を取らなかったら、スマホを取り上げると言われたのですが、こういう親の事をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにそれを言われたのが今日で、テストは明後日です。

      補足日時:2018/01/07 21:20

A 回答 (9件)

わたしはゲームとパソコンをよく取り上げられていました。



だからこそよくわかるのですが、◯◯のせいで勉強に身が入らないんじゃないんですよ。

ただ勉強がしたくないから、勉強せず勉強以外の事をしているだけなんです。

だから◯◯を取り上げたら勉強するはずってなんて短絡的な思い込みだろうと思います。

ただ、あなたを思ってそう言っているのだとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/09 14:47

親は悪くないよ、あなたが悪い。


ぐう垂れてるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/08 10:28

>ちなみにそれを言われたのが今日で、テストは明後日です。



 日常的にスマホで遊んでるアナタが、悪い!
「自業自得」

 勉強をしていれば 急に言われても余裕でしょう

 そういう事を予測できないから
親に急に言われるのでしょうね

 まっ!親も早目に警告をしていれば
勉強する時間もあったんだろうけど

 行き当たりばったりの親!
アナタの親ですからね・・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 21:30

>こういう親の事をどう思いますか?



 成績の悪いバカな子供の成績が、悪いのは、
スマホで遊んでいるからで、
スマホが、無ければ成績が上がるだろうと
安易に考えている 子も子なら短絡的過ぎる親だと思った!

 親の考えを理解できない
子供が、1番 ダメなんだけど・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 21:21

御質問から、質問者さんの成績向上を期待している良い親と思います。


テストで良い点を取れば(成績アップ)スマホOKなのですから、テストに向けて頑張れば良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 21:19

いい親だと思います。


スマホに夢中になって学業がおろそかになっちゃダメでしょ。
遊ぶ事も息抜きも大切です。でも学業も大切です。
あなたが頑張って両立できれば親も何も言わないはずですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 21:19

あなたの将来を心配してくれているんですよ、いい親だと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 21:19

スマホが原因で勉強時間が減っているなら仕方ない。

それ以外の要因なら物で釣る躾は良くないと思う。
が、スマホの料金は親が払っているのだろうから悔しかったらいい点取るしかない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 21:16

スマホでゲームとかして勉強に弊害があれば取り上げの意味も理解できるけどね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!