プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩が締め付けられるように痛いです
圧迫されている感じで
苦しいというかだるいというか。

首のMRIなどしたのですが
肩はまたべつなのでしょうか?

どんな検査をすれば原因はわかりますか?

ほぼ毎日つづいてて困ってます
片側だけ痛い日もあります。

首は環椎亜脱臼でした。
先生が言うにはそのせいではないみたいです

力仕事なしの30女です

質問者からの補足コメント

  • さらに肩が急にいたくなりだしました。
    明日と明後日病院休みです
    たすけてください。
    あるいているだけで
    右の
    肩を指圧されているような痛さがつづきます。こらは異常です、、
    首から肩が固まってきているかんじがします

      補足日時:2018/01/12 19:48

A 回答 (16件中1~10件)

ロキソニンでもいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
飲んでみます!

お礼日時:2018/01/12 21:33

CTしか撮らないっておかしいですね、普通はMRIを撮りますよ、CTで映らない物がありますから。


自律神経失調症のお薬はもらっていますか?
まず同じ違う病院で症状を話して頭部のMRIを撮ってもらいましょう。
自律神経失調症は心療内科で抗不安薬をもらいましょう。めまいや不定愁訴に効きます。
肩の痛みは違う病院で首と肩とMRIを撮ってもらって異常がなければロキソニンなど痛み止めを処方してもらってください。
もう整体は行かない方がいいです。
頭は時間が経ってから症状が出る事も多いので、早めにMRIを撮ってもらった方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CTをして何もうつってないので
MRIはしなくても大丈夫です。
心配しすぎです
それより頸椎を疑ったほうがといわれました( i _ i )
脳専門の病院だったので何も言い返せず、、、

自律神経の薬は飲んだことないです。
唯一、メイラックスという睡眠薬?安定剤を飲みましたが、効果は毎回ではなかったです。。

肩のMRIは盲点でした、、
あまり聞いたことがないので
アドバイスどおり肩と脳をみてもらぃす。
自分からMRIとってくださいといっても保険適用されますか?

頭のMRIですが、
頸部のMRIで15分だったのですが
それでもすごいじっとしているのが苦痛でした
不安です

お礼日時:2018/01/12 21:10

頭痛薬を飲んでください、生理痛の薬でもいいですよ



それでも痛いのなら、24時間対応の整形外科病院を探しましょう

https://www.hospita.jp/search/night/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロキソニンでもオーケーですか?

お礼日時:2018/01/12 20:47

頭部のMRIは撮られましたか?頭が冷たい感覚と書かれているので、脳から来てる場合もあります。


細かな筋の痛みなどは都会の大病院のMRAでしたっけ、そういうのじゃないとわからないと思います。
素人の意見なのであくまで参考までに聞いてくださいね。
考えられるのは強い指圧による筋伸びたとか、首の骨詰まって神経に触れている、実は軽い脳梗塞手前、心臓が実は悪いなどありますが、首のMRは撮られてるので、肩や首の筋がダメージを受けたのではと思います。
念のため頭部のMRIも受けられてはと思います。特に見つからなければ抹消神経の痛みに効く飲み薬ドラッグストア売ってますので、ビタミン剤と一緒にそれを飲んで日にち薬で様子を見るしかないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭部に関しては
五ヶ月前に額を打ってこわくなり
自律神経失調症で
動揺性めまい、回転性めまい、腕のしびれ、不安感、頭痛、頭上感、圧迫感、何もしなくてもも涙がでるなど、本を読んで気を紛らわせるつもりが集中できず、気分がすごく悪くなり(ムカムカとかではない おかしいとおもい 四カ月前に脳専門の病院にいくと
CTをし、異常なしでMRIの必要はないよ、頸椎から来てるのでは?といわれました。

薬をもらい、不定愁訴は治っていきそれから二ヶ月し、整体に2件いきました。
どちらも物凄い拷問のような施術。
その次の日から頭がぼーーっとして、、
そのぼーっとするのは1週間ほどつづき そこからいろんな不具合がでてきていまにいたります。

やはり
整体がきっかけで脳梗塞などおこりまふでしょうか?

ひどい痺れはないですが
たまーに右足の中指だけジーーーンと1分くらいしびれることがありました。
その時はこわくな理ましたが、、

MRIは都会でないとよろしくないですか?

お礼日時:2018/01/12 16:18

「筋肉の痛み」じゃなくて「筋肉の傷み」。

損傷の具合のこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉の傷み。。
失礼しました、、

お礼日時:2018/01/12 16:11

なぜ思ったかと言うと、知り合いが同じ症状で働けなくなったからです。


いろいろな病院を回り検査を受け、何年もかけてようやく、その病名が分かりました。
証拠もあったので、警察に被害届けを出し、施術した接骨院を相手に裁判を起こすようです。
あなたの場合は確実な証拠がないので訴えることは難しいと思いますが。

私からの情報提供はここまでです。
後は、こんなところで相談するより、ちゃんと専門の病院に行き、確認と治療をしましょう。
ここで何度質問しても治りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね。
なかなか難しい病気みたいですね。。

当てはまるので
そうかもしれません。

整体の先生は
悪気はなくいい人だったので
もし訴えられるとしても訴える気はないです、、

これも自分の運命だと諦めます。


お友達さん、少しでもよくなれはわいいですね、、
生きているのがくるしくなり
鬱になるほどかなりの辛さなので、

情報ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 01:26

整骨院や整体などの医学のプロではないニセモノが、知識も資格もなく強いマッサージを施すことで起こる恐ろしい症状に「低髄液圧症候群(脳脊髄液減少症)」と言うものがあります。


交通事故やスポーツのケガなどで症状が出ることもあります。
これはMRIで発見出来ない場合があるので、これではないかと思います。
この病名で検索して近くの専門病院を受診してみては?
整骨院、接骨院、整体などには絶対に近づかない事!
今さら遅いですが…

正直、完治は困難かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳髄液減少症となぜおもわれましたか?

今はすくなくなりましたが
一ヶ月前に
脳内に冷たいって感覚がはしりました。
全体ではなく 脳の一部が氷につけられてるような一瞬の冷感です。 。

お礼日時:2018/01/12 00:20

整体は絶対にダメ。

医学的知識がない無資格者。
MRIは撮影法で筋肉の傷みも写る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉の痛みがうつるのですか、ならMRIする価値ありそうです。。

お礼日時:2018/01/11 23:44

お医者さんの病気を正確に診断する確率は30パーセントだと思って下さい。


首の指圧の後から具合が悪くなり、亜脱臼までしてるのに、それとは関係ないってそんな事ありますかね、強く押されて筋肉や筋が痛んだのかもしれません。そんなのはMRIでは写りませんから。
とりあえず痛み止めと軽い安定剤を出してもらって、日にち薬で症状が軽くなるのを待ちましょう。一応リュウマチの検査だけされて不安を消すのもありかと思います。
貼るロキソニンなどの痛み止めもありますし、とにかく整体にはもう行かない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ!
MRIやレントゲンではわからないことがあるのですか!
セカンドオピニオンまでして
なんか悲しくなりました、、

筋肉を痛めて二ヶ月も肩が痛いのはありえますでしょうか?


血液検査で筋肉の炎症反応は異常なしでしたが、りゅうまちの検査すべきですか??

質問ばかりで申し訳ないです

お礼日時:2018/01/11 21:53

だいじょうV(^^)d

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お礼日時:2018/01/11 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!