ショボ短歌会

夫と義姉がうざいです。

まず、夫は義姉に会うと、ありもしないことを言います。
「うちの嫁は家の事を全くしない。」
「食事は毎日コンビニの弁当を食べさせられている。」

毎日食事を作り、家事も手を抜かないよう頑張ってきたつもりです。

しかし、夫は義姉には、私がとにかくできない、使えない嫁だと言います。

義姉は家事を一切やらない人ですが、
我が家の育児・食事の事、家事全般に口を出してきます。

本当にうざいです。

しかも、夫は身内の義姉の味方ばかりで、義姉から私が色々言われていると、
義姉に加勢して一緒に嫌味を言います。

「もっと、時間にメリハリを付ければ家のことをもっとできるんじゃないの?」
と。。。

毎日、気を使い続け、「文句を言われないようにしよう」と一生懸命やってきた
つもりです。
のんびりダラダラとやってきたつもりはありません。

仕事を持っていようと、主婦に休みがないのは、結婚した時から心得ていた
つもりですが、どこまでやっても認めてもらえない。

私は家政婦でも、家臣でもありません。

本当に限界です。

こういうことは、離婚理由になりますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    あと、夫は、
    嫁を褒めない・嫁を下げてものを言うのが、夫というもんだと思っているみたいで、
    奥さんを褒める知人を見ると、夫は
    「だらしないな~。嫁さんの尻に敷かれてるって感じがしてかっこ悪い。」
    と言います。

    ちなみに、義姉の方は、家事について
    「私はやればできるけど、あえてやらないだけ。」
    「あなたの優先順位は家事じゃないの?」
    「夫が帰ってくる時間には、食事を用意して待ってる。それが出来て当たり前でしょ」
    と注意してきます。
    特に身内が集まっている時に。。。

      補足日時:2018/01/08 09:23

A 回答 (4件)

でもね 御夫婦 御家族 仲良しが1番ですよふん


がんば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

再々ご回答、ありがとうございます。

そうですね、仲良くが一番ですね。

「我慢」です。

お礼日時:2018/01/08 22:45

普通 義姉というのは 優しいものだけれどふん


私の知る限りではふん
言っては悪いかもだけれどふん

姉弟でデキてる人達が ここぐうにもちらほらあるのでふん
それを突いてみるとかふんぶは・・

離婚は自分から言い出した方が 不利となるのでふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答、ありがとうございます。

自分からは「離婚」と言い出さないように、有利に持っていきたいと思います。

お礼日時:2018/01/08 15:02

ヘンな夫ですね。

なんで姉に嘘ついたり肩もったりするのかな?
妻より姉が大事な夫なら離婚ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ありがとうございます。

よくわからないのですが、
夫は、昔から、義姉が喜びそうなことを言って、義姉が喜ぶのが当たり前のようです。

そんなに義姉を持ち上げたいなら、離婚をして
夫は義姉と一緒に暮らしていけばいんじゃないかと思ってます。

お礼日時:2018/01/08 09:21

だらだらやって無いと主張しつつ 思い切りだらだらやって 


離婚を言い渡されるようにするとかふんぶはぼこ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ありがとうございます。

それもありかもしれませんね。(笑)

お礼日時:2018/01/08 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!