アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はあまり目立たず学校では一人も友達というのを作らず過ごしてます。
でも私は人にはしっかり優しく敬語で話したりしてるせいか結構優しくしてくれます(特に女子)
この頃私は友達ほしいとか思ってきてるんですがこういう優しい人に声をかけたら友達になれますか?またどのようなことを言ったらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

何気ない会話からでいいと思いますよ。


たとえば、分からない問題があれば、これどうやるのかな?とか
体育でペアを組まなきゃいけない時は、一緒にやろ?とか
そんな、小さい事からでいいとおもいます。
あまり参考にならないとおもいますが、私は高校入学した当初そうしていました。
    • good
    • 1

なれるよ!



優しい子には優しい子が寄ってくるんだよ。
(*ˊᵕˋ*)


・いつも優しくしてくれてありがとう
・私はそれが嬉しい
・よかったら仲良くして欲しい、友達になって欲しい


人は、「ありがとう」とか
「嬉しい」とか、
(自分のした行為に対して)ポジティブな言葉を言ってくれる人に好感を持つので、
上記のようなことを素直に伝えてみると
仲良くなれると思うよ。


素敵なお友達ができるといいね。
(❁´◡`❁)*✲゚*
    • good
    • 2

率直に、「私には、友達がいないので、友達に成ってくれませんか?」と声をかけてみたら如何ですか。



友達が多いように見えても、案外、親友となれるような人は少ないので、貴女のよう礼儀正しい人には、友達なってほしい人はいるでしょう。
人の好さそうな人に、何人か話してみたら。。。

中には、断る人もいるかもしれませんが、そんな事は気にせずに、思い切って、勇気を出して、今日からでも実行すると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね思い切って話すことは大切ですね♥

お礼日時:2018/01/08 10:31

はい優しい人に声をかけていけばいいと思います!共通の話題があればそこから広がっていけばいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!