電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1女子ボクシング部です!

最近プロテインに興味を持ち、プロテインを始めようかと思ってるんですがプロテインの摂取の仕方などの知識がまったくないのでどうすればいいのかわかりません。
毎日いつ飲むものでしょうか、運動後のみだけ飲むものでしょうか?また、運動する前に飲むものでしょうか?
詳しい方細かく教えてください!

A 回答 (2件)

運動後に飲みましょう

ビーレジェンドプロテインがオススメ
1食あたり20gタンパク質がとれる良品なのに1キロ2600円からと破格!
最強コスパプロテインです♪
ザバ〇とかボッタクリなのでやめましょう
    • 1

頑張っていますね^^

プロテインは筋破壊後の補助食品ですが、自分は練習前に少し牛乳や豆乳、ジュースに溶かして100~200cc飲んでもいました。と言うのは固形物とは違いお腹に負担がかからずに前もって補えるからです。^^ 

お金が無い時は、同じ植物性タンパク質の納豆、お豆腐、豆乳、きなこ!でも少なからずはいいです^^

ですが最初に分かってほしいのは下記です^^

・筋肉繊維の破壊後に補給されるのがプロテイン→超回復に繋がる。
・運動をせずにプロテインなら→太る原因。
・ボクシング特有の減量・ダイエットが必須の場合は、バランスが良い食事が大前提。

この3つはご理解ください^^
最後のバランス良い食事。これは四群点数法です。

食べたいもの=ポテチ、ジュース、ケーキ。
でも細胞1個が1日生き延びるのに必要な家要素。これは全く別です。
そして翌日に疲れを残さない食事も大切です^^

お母さんに手伝ってもらえばOKです^^
それと!!プロテインって高額だと思いますよ~~お小遣いでの購入なら^^
だとすれば!「お母さん!お手伝い!頑張るから!ご飯に毎食入れて!!><!」で下記をお願いしてみるとか^^

同じ植物性タンパク質の納豆、お豆腐、豆乳、きなこ!
現在の豆乳はイチゴ味、バニラ味、プリン!ココア!巨峰まで多々あります。笑

それと、3月ごろから始めた方が良いのは、ウォーターローディング。
夏バテ防止になります^^要は身体の細胞1個1個に水をためることです^^

http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/alkali …
時間問わずに何なりと^^

頑張ってください^^
「高1女子ボクシング部です! 最近プロテイ」の回答画像1
    • 1