アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柔道をやっているのですがプロテインをいつ飲もうかと迷っています。
まず、朝8時から30分ほどトレーニング(筋トレ)をした後に、プロテインを飲んだほうがいいのか、それとも12時頃に部活が終わるのでその後にプロテインをとった方がいいのかで迷っています。
詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

プロテインは寝る前に飲んで下さい。


筋肉は寝てる間に成長します。
プロテインの定石ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動や筋トレをしたあとの30分間が大事じゃないのでしょうか?

お礼日時:2016/08/23 18:00

いやいや、筋肉は寝てる間に成長します。


関取だってチャンコ食ったら寝ます。
筋肉を成長させるタメですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!