アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と同棲するようになるかもしれないのですが
借金があることを隠し通せますか?

専門学校時代、バイトの給料だけで足りず、頼る宛もなくクレジットカードを作ってリボ払いで生活費を払っていました
加えてそこから買い物依存症のようなものになり現在45万ほど借金をしてしまいました
恋人は私との将来を真剣に考えてくれています
だからこそ借金があると恋人に告げるときっと金にだらしない奴だと思われ躊躇すると思います
それだけは絶対に避けたいです
できれば結婚する前にスッキリ返して墓場まで持って行きたいです

A 回答 (4件)

お金の事だけは、相手に迷惑だから言わないほうがいい。


伝えるという事は、相手には重荷になります。
親に話して返すか、リボ払いは綺麗に返す。
45万ならまだ望みがあるので、破産するまでにはいかないと
思います。
早めに返したほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。重荷になりますね…。
親もお金が無いので、自分で働いてなるべく早く返したいと思います。

お礼日時:2018/01/21 17:18

借金はどのようなところで借り入れされてますか?普通のクレジットカードでしょうか?それともプロミスのような審査の軽いものでしょうか?


現在45万の借金であれば、ろうきんなどに借り換えをして金利が低い状態で返済出来ませんか?今お勤めなら借り換え出来ると思います。
45万なら、月二万円で2年もあれば返せると思います。
返済が終わってから、実は借金をしてしまって返済したと正直に話すか、話さずにそのまま行くかだと思います。
人によっては借金はいいけど隠し事されたのが許せないという人、借金が許せない人など色々います。
結婚すればいろんな大変な事を二人で乗り越えていかなければなりません、先に話してしまった方が後でバレるよりいいかもしれません。隠し通せるならそれもありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、転職したばかりなのでろうきんは通らないと思います…。
返済後も、隠し通したいと思います。

お礼日時:2018/01/21 17:17

欲しいものの為に借金をしてしまったことと現在も支払い中という2つの事実に心苦しさを感じるのですね。

仮にそのかたと将来結婚し、住宅を購入するとなったとき ローンを組むとします。その際 万が一 信販が通らなかったとしたら理由を考えますよね。その時期が 同棲前と後とで彼氏さんの印象は変わると思います。事実を隠して今までいたのかとがっかりするかもしれません。同棲したいお気持ちもわかりますが、修行のつもりで返済をがんばってみませんか? それができたら借金の申告はしなくていいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、なんとか同棲するまでに返済を頑張りたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2018/01/21 17:16

覚悟があるならそれでいいと思います。

話さないリスクも考えて行動するといいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、バレてしまった時のリスクは高いですね。バレないよう慎重に行動したいと思います。

お礼日時:2018/01/21 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!