公式アカウントからの投稿が始まります

姿形は変わらねど
他外のものとひとのいう
時代の間に潜みし影の
捨つる果つるが運命なら
いっそ桜花と散りゆかん
いっそ桜花と散りゆかん

意味を教えてください。お願いいたします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

化内(けがい)です。

王化の及ばない所。律令国家の統治の範囲外。←→化内(けない)。外国人(異人)のことでしょう。
    • good
    • 2

このサイトを他のサイトの宣伝やそこへの誘導に使うのはアリですかね。

素朴な疑問ですけど。
    • good
    • 2

人妻になった幼なじみの女性に対する叶わぬ恋心を抱いて、咲き誇って死を迎えようって感じ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://tell-me.jp/q/5957678
ここのイメージです。確認お願いします

お礼日時:2018/01/09 16:37

ひとつ、全く分からない言葉があります。

「他外」とは何でしょう。辞書にも載っていません。後は何とか分かりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://tell-me.jp/q/5957678
ここのイメージです。確認お願いします

お礼日時:2018/01/09 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!