プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年の女子です。
私のクラスには1人浮いている子がいます。その子をAちゃんとすると、入学当初は私含めて7人グループで仲がよかったんですけど、なんとく3:4にわかれました。
別にお互い嫌いだからわかれたのではく
自然とそうなったので普通に喋ったりします。私は三人の方でAちゃんは四人のほうにいてました。なんとなくこの子すごい毒舌で人のこと簡単にけなす子なんやと思って最初は面白い子て思ってましたが、ある時校外学習で四人の中のある
子に荷物を持ってもらったらしく、その時に持ってもらってるにも関わらず、「荷物持ちしてて楽やからー」と言ったそうです。それから持ってあげた子がAちゃんと仲良くぜす、私たちの三人の方にくるようになります。でも普段から自分から喋らないので、ご飯の時も自分が食べ終わったらすぐ自分の席にもどります。それ以外はまったくこっちにこず、グループにわかれるときだけこっちにきます。都合の良いときだけ利用されてる感じがします。一回違うとこで三人でご飯を食べてからそれいこうAちゃんは1人でたべています。私達がしたことはよくないことだと思いますが、どう思いますか?

A 回答 (1件)

どんな理由があるにせよ、1人でご飯食べるのは辛いと思いますよ。

それを少しでも気の毒だと思うなら誘ってあげたらいいと思います。

都合の良い時だけこっちに来る、と
ありますが、いきなりあなた達、元いるメンバーとべったりは難しいんじゃないですかね。
じゃあ逆にあなた達とずっといるようなら、歓迎してあげます?
それはそれで嫌なんでしょう?

Aちゃんがどうしたい、というのも大事ですが、あなた達が迎えてあげたいのかどうかも大事です。

出来たらひとりぼっちでいる人は何とかしてあげてほしい気もします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
もう少し詳しく聞いてください。
三人を私、B,Cとすると、Bが私にBとCとAでたまたま私が一緒に帰れなかったとき「~ちゃん(私)て影薄いよねー」と言ったとBから聞きました。それから私は少し苦手になり、またBはたまたまAちゃんのいすを借りていたらすわられたのがいやだったのか除菌シートでふきなおしたんです。さすがに気分はよくないです。体育際でもみんなが応援にいくなか1人だけ
いすに座ってたり文化祭でもクラスで1人だけイスにすわって寝てるんです。Bがせっかく起こしてもいいからといいねるんです。
もう最近はほとんど喋らないし
Aもべつに必要最低限しかクラスの女子にも話しかけないんです。