電子書籍の厳選無料作品が豊富!

定期テスト平均合計400点ほどの中1です。
私立に転校になりそうなんですが偏差値49の学校受かれますか?
あと面接?ってなにするんですか?

A 回答 (1件)

定期テストの平均点では偏差値は分かりません。



http://www.o-shinken.co.jp/benkyo/hensati/hensac … 
などを参照して下さい。

でも定期テストの平均点が400点あれば大丈夫なはずです。

市立、町立、村立中学などの公立中学(住んでいる地域で必ずそこの学校に通学しなければならない)とは違い、
私立中学は極端に言うと北海道に住んでいようが沖縄に住んでいようがどこの生徒でも入学、通学が可能であるため、
なぜ公立中学に行かないのかや、他にも色んな私立高校があるのになぜ家の中学(今回転校しようとしている私立中学)に入りたいのかを
知りたいためにゆゅゆさんに聞くのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!