10秒目をつむったら…

別居中 子供は国立大学です
住民票別です
都市銀行就職関係ありますか

質問者からの補足コメント

  • すみません
    両親が別居し
    別々に住んでます
    子供はは現在別の場所に下宿してます
    親の離婚とか別居は都市銀行就職に
    不利ですか?そこまで調べられますか

      補足日時:2018/01/10 17:06

A 回答 (4件)

表向きは身元調査はしないことになっているとは思いますが。

・・・

金融関係、メガバンク・都市銀行・信金勤務の知人が200人程度は実在の知り合いがいますが、
4親等親族までの親族が同じ行員として勤務しているか、出身大学が旧帝大、一橋、神戸で相当優秀な方しか知りません。女性はなんらかのコネクションがあると公言される人しかいなかった。

親御さんは死別という人が一人。離婚されている方はいませんでした。

現在50歳代~30歳くらいの方たちで私の狭い交友関係ですが、ご参考までに。
現在は離婚も多いのでそれだけで判断されるわけでもないかもしれません。
    • good
    • 1

#2です。



都市銀行は身元調査はするようですね。でも詳細はわかりません。
外部の人には何もわかりませんし、内部の人間がこのような掲示板に書くことはありえません。
ですから、あくまで想像の域をでないのですが、親の離婚については影響はないと信じたいです。
もっとも親族に破産履歴があればダメでしょうね。

下記のページが参考になるかと思います。
ご希望がかなえば良いですね。

メガバンク、銀行に受かる人とは?就職での身辺調査、素行調査はどこまで?
http://denkiiruka.xsrv.jp/archives/2947
    • good
    • 0

はじめまして 元総務事務担当者です。



お子さんとご両親が別居されていて、住民票は別になっている。
子供が都市銀行に就職を希望しているが、別世帯になっているが不利にならないかということでしょうか?

もしそうでしたら問題はありませんよ。
    • good
    • 0

日本語が意味不明です。


誰と誰が別居していて、誰と誰の住民票が別で、誰が都市銀行に就職するんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!