プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンにお詳しい方、お知恵を貸してくださいませ。
AMD プロセッサーと Core i 5はどちらがインターネットがスムーズにつながりますか?

今、Lenovo 80XLOOMNJP ノートブックか、Lenovo ideapad 320-15IAP ノートブックか、
DELL Inspiron 15 5000 Core i 5 7200U プロセッサーにしようか迷っています。

どれがインターネットがスムーズにいくのでしょうか。

アドバイスをどうぞ宜しくお願いいたします。。

A 回答 (3件)

インターネットの接続性ならば、個人PCのCPUと言うのではなく、


ブラウザー、ネット回線、ISPサーバーなどになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。それではAMD プロセッサーと Core i 5は何が違うのでしょうか?もしおわかりでしたら教えてくださいね。。

お礼日時:2018/01/10 15:52

ネット接続程度であれば、CPUの性能差が現れることはまずないです。

そもそもスマホは性能がもっと低いですけど、こいつ低スぺだからつながり悪いや、なんて話を聞きますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を何度もありがとうございました。
下記を参考にしますと、処理能力が違うみたいですね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
どちらも性能がいいみたいですね。。

お礼日時:2018/01/10 16:05

ネット接続が要求する処理速度など、今のCPUから見れば微々たるものでしかありません。

20年以上前のWindows95の頃のPCですら、普通にやれていたことです。今の最底辺のPCですら、Win95当時のものとは比較にならないほど高速であり、心配するところはそこじゃない…

ちなみにAMDと言うのはメーカー名です。AMD製のCPUは高性能なものから低性能なものまで、数10倍の性能差があるものが存在します。またi5もいろんなのがあって、10倍くらいは性能差があります。なのでどれとどれを比べているのか分からないと、議論にもなりません。ただ確実なのは、どれであってもネット接続には十分な性能であるということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、大変お詳しいご回答を誠にありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/10 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!