アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の周りで時速20キロぐらいで走っている車があり、
私にみられているとわかると角を曲がってどこかにいってしまいました。警察に通報したほうがいいですか?

A 回答 (5件)

1ボックスカーなら、バイク盗難の下見の可能性ありますが、


盗難目的だったら、もっと遅い速度だと思うのと、
人影が確認されない場合は、2~3回見に来る。

バイクのロックチェーンを取り付けていたら、
背後にかなり徐行している自動車の気配(ヘッドライト)に気が付いて、
作業終了後に自動車を見たら、パトカーだった。
盗難か否か見ていたのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、そのような場合もあるのですね。参考になります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/13 22:57

覆面の可能性。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

覆面とはあぶないものなのですか?
知識がなくて申し訳ありません!

お礼日時:2018/01/13 22:54

もう一度来たら特徴覚えて


通報してもよいかも
車種やナンバーがわかればなお良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の種類や特徴は覚えていますが、ナンバーは把握できませんでした、、
つぎ来た時は把握します!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/13 22:54

私ならするw


車の色ナンバー見て警察に一報する。

以前マンションの下で明らかに部外者で怪しい車がいて住人待つ場所あるのに変な所に停めてる車がいまして。
私が車出したらどこかへ逃げて、5分後私がマンションの駐車場に戻ってきたらまた同じ場所で停車してて、気持ち悪かったので通報しました。
快くきてくれましたよ。
それからしばらくパトカーパトロールしますねと言ってくださりその変な車も来なくなりました?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはとてもこわいはなしですね、、
警察に通報したいのですがらなかなか勇気がでずできずにいます。
勇気がでたら通報してみたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/13 22:53

たまたまかもしれませんし、それだけだとなんとも言えないですね。


ひとまず今日見た車の色と運転手の顔を覚えておいて、明日から注意してみるのも一つかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれから日がたちましたが車は見ていません。なのでたまたまだった可能性もありますが、これからも厳重に見ていきたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/13 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!