人生最悪の忘れ物

夜寝っ転がり長動画を見て、眠くなったらスリープ状態にするのですが、スリープに入る時にファンが全開になってものすごいうるさいです。

ここ数ヶ月特に目立つようになりました。以前はボタンをおしたら、ほぼ一瞬でスリープに入ったのですが、今では4,5秒かかるようになりました。

ネットで検索すると「スリープ中でもファンが回る」という現象は見かけたのですが、スリープに入る時にファンがうるさくなるという現象のサブジェクトは見当たりませんでした、解決策をご教授願います。
ファンの掃除はお正月にやりましたが効果なしです。

OS 名 Microsoft Windows 10 Pro
バージョン 10.0.10586 ビルド 10586
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-4710MQ CPU @ 2.50GHz、2501 Mhz、4 個のコア、8 個のロジカル プロセッサ
BIOS バージョン/日付 American Megatrends Inc. 4.6.5, 2014/04/08
インストール済みの物理メモリ (RAM) 16.0 GB
合計物理メモリ 15.8 GB
利用可能な物理メモリ 11.8 GB
合計仮想メモリ 39.3 GB
利用可能な仮想メモリ 33.8 GB

A 回答 (5件)

布団やベットの上で使うと上手く吸排気が出来無いのでは?


人が口や鼻を塞がれ呼吸が苦しくなる事と一緒なんです

またパソコンは 半年も使えば 内部にホコリが溜まります
それも 吸排気のトラブルの原因にもなりますね

分解して 内部の確認が理想なんですが
    • good
    • 0

本体の通風口回りやファン周りなど、中身にホコリが積もってませんか?



うちのは年末の時間がある時に、バラしてホコリ取りを徹底的にやったら、静かで処理まで調子よくなりました
    • good
    • 0

スリープに入る時に今のパソコンの情報を保存することが必要で


その作業のためにCPUが起動し発熱し
FANがより高速で回転する必要があるということで
原因を探さないでFANの回転を抑えると大変なことになる可能性があります。

以下の3つが考えられます。
デフラグをする
動画を見るソフトを再インストール
清音FANに変更 組立パソコンショップで相談
    • good
    • 0

静音ファンに替えたら静かになりますよ。

    • good
    • 0

スリープに入る前に重たい(CPUなどが高温になる)処理をしていると


そのようになります。(My PC)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ブラウザ1個、タブ2~3個、ニコニコ動画を見てるだけなんですけどねぇ

お礼日時:2018/01/10 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!