アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答お願い致します。

今朝、通学中に太ももの付け根あたりに歩くたびに痛みを感じます。見た感じは特にしこりや腫れなどは見られません。

接骨院に行ったのですが「へるにあの子供だよ」と言われました。マッサージと電気?みたいなものを流して頂き、マッサージの直後は痛みが軽くなったのですが、今になってまた痛みが出てきました。先生には「結構ひどいから今週また来れる?」と言われ明日また行くことになりました。

「へるにあの子供」とは一体なんなのか気になりいろいろ調べたのですがよくわかりません。わかる方回答お願い致します。

A 回答 (2件)

接骨院ではなく、ちゃんとした病院に行ってみてもらいましょう。

できれば外科。
ヘルニア、位置が背骨だと、椎間板ヘルニア。
まだへその辺りの腹膜が薄いので、そこから腸がはみ出たりするのをでべそとか言ってます。
 他の異常の可能性、骨の脱臼とか筋の炎症とか、いろいろ考えられますが、お医者さんに判断してもらいましょう。
    • 0

椎間板ヘルニアという腰骨(太ももの付け根や骨盤周り)が痛む病気です。

ヘルニアは悪化すると神経が麻痺ししびれることにより痛くて動かすことも出来ないくらいになります。なのでヘルニアの子供ということは、まだ悪化する前のヘルニアになりかけということだと思いますよ。なので通院は必ずして下さいね!
    • 2