アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族や友達にゲイだとカミングアウトしてしまいました。

カミングアウトする前は、本当の自分を知ってくれて、今以上に仲良くなれるはず!と思ってカミングアウトしたのですが、いざしてみると色々な問題に気付きました。

それは、少しでも家族や友達の心に、こいつゲイや、、みたいな気持ちがあったら僕がすごく不安になってしまうということです。
言葉ではいや全然いいやん!!恋愛とか自由やし、好きな人と付き合える方が絶対いい!とか言ってても、心の中で100%受け入れてくれるとは限らないですよね。。。
もしかしたら、僕を不安にさせないように言ってるだけで、心の中では違うことを思っているかも知れません。温泉とか一緒に行ったときとかでも、見られてるんちゃうかとか少しでも思われていたら不安で一緒にお風呂にもいけません。友達のあそこにはまったく興味ありません!!!!

こんなことカミングアウトする前は思いもよりませんでした。

僕はどうすればよいでしょうか(*´Д`*)
ほんとに悩んでいます。
もしこれから女の子を好きになることができても、カミングアウトした人たちの心に僕=ゲイみたいなことが成り立ってて少しでも態度が変えられてたりしたらほんとに嫌です。。。

どなたか助けてくださいm(._.)m

A 回答 (1件)

カミングアウトってとても勇気がいることですよね。


言ったことで関係性はどうなりましたか?

心に思っていることは意外にも表情や言動に出るものです。
今までと変わりないなら、周りはそんなあなたを受け入れて
くれたと思います。不安かもしれないけれど信じましょう。
「みんなはこう思っているに違いない」と思えば思うほど
関係がギクシャクするし、あなた自身が辛くなります。

今後、女の子が好きになることができたら、周りからすれば
「あぁ、良かった。ちゃんと女の子のことが好きになれた
んだ」と理解してくれると思います。家族ならなおのことです。

心の奥をスッキリさせることで逆に距離感が近くなることは
往々にしてあるものです。友達もびっくりしたかもしれない
けれど、勇気を持って伝えてくれたことに親近感を持ったと
思います。

時々フラッシュバックすることがあるかもしれないけれど
あなたの心の闇を聞いてくれた彼らはちゃんとそばについて
いてくれると思います。今の素直な心を大切にしていきましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!