プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メラノーマってなってたらやばいですか?
まだ小学生ですが、前質問したらメラノーマかもと言われました。病院いったほうがいいですか?

A 回答 (3件)

小学生なら、同じ年齢100万人に1人くらいの確率だ。

    • good
    • 0

メラノーマは皮膚がんなのでやばいですね

    • good
    • 0

メラノーマはがんの中でも悪性で 進行も転移も早いので 疑いがあるなら すぐに病院で検査した方がいいですよ!



ホクロとの違いは
メラノーマは形がいびつで
左右対称ではありません。

また色も濃いところと薄いところがあるなど色むらがあります。

私も以前足の裏の大きめのホクロが気になって皮膚科でみてもらいました。

結果ただのホクロとわかって安心することが出来ました。

心配なら親に相談して
病院に行った方がいいですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!