dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足の裏のほくろはメラノーマという皮膚がんと聞いたことがあり不安になり質問しました

大きさは3mmほどで大きくはなっていないと思います
色は薄く、黒ではありません。茶色っぽいです
突起もありませんが、皮膚との境界が薄すぎるのもあって不明瞭で、はっきりしません。

指紋の溝にあるか丘にあるかはイマイチわかりません

これはやはりメラノーマでしょうか?
皮膚科に行ったほうがいいですかね?
回答宜しくお願いします

A 回答 (3件)

〉皮膚科に行ったほうがいいですかね?



随分のんびりしていますね即病院へ行きましょう。
    • good
    • 0

〉皮膚科に行ったほうがいいですかね?



随分のんびりしていますね即病院へ行きましょう。
    • good
    • 0

というか、足裏のほくろはガン化し易いというだけで、ガンと決定した訳ではないと思います。


ただ、ほくろの「境界がボヤけている」「色が薄い」というのは、まさしくガン化傾向の1つの目安みたいですから、病院へ行く意義はあると思います。お早めに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!