プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学2年生です。私はリスカをしてしまいました。それで親にバレてしまい、もうリスカができなくなりました。やっぱりやりたいんですけど、親にバレたら怒られるので、何か違う方法はありますか?
やるなとか傷残るとかはいらないので。
先生にも相談したんですけど、当たり前にやめろしか言ってきません。死にたいわけじゃないしょ?と言われ、少し死にたいと答えました。答えるのも面倒だったので、スルーしました。
冬なので、インナーシャツとかきたり長い服を着ればバレないので、普通に良い方法はありませんか?
カッターは今先生に没収されてしまい、カッターは手元にはありません。

説明下手ですみません。

A 回答 (3件)

こういうところで「リスカのススメ」は書けません。



リスカの代替え案として・・・
リスカをすると、脳内モルヒネが出るからくせになるのだそうです。

この脳内モルヒネはリスカ以外でも出す方法があります。

ソファーなどに腰掛け、鼻からゆっくり吸って、口からゆっくり吐き出すことを5回~10回ほど呼吸をする。
ヨガをする。
スポーツで自分を追い込む。
好きな人にハグしてもらう。
おいしいものを食べる。

それと、中学2年生だから、嫌かもしれませんが、
お母様と一つの布団で寝てみるのもいいかもしれません。
小さいときの記憶で、お母様のぬくもりやにおいで気持ちが落ち着く可能性もあります。

ただし、根本的な解決でないので。

病院に連れて行ってもらいましょう。
いろんなヒントがもらえるかもしれません。
親御さんも一緒に行くことで、助けが増えるかもしれません。
安定剤も効くかもしれません。

あと相談するのも、リスカしている、って言ってもだめです。
あなたの不安やどういうときにリスカをしたくなるのか、そういうことを相談できるといいのですが。
病院に行けば聞いてもらえるかもしれません。
    • good
    • 1

>普通に良い方法はありませんか?


ないです。
    • good
    • 0

えっと。

病院行きましょうか。精神科。安定剤飲めば少しは切りたい気持ちなくなるかと。でもリスカしてる時点で親にも問題あるありだから病院に連れて行こうって発想はないのかな…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!