電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事内容が合わないので1ヶ月未満ですが仕事をやめようと思ってます。この時理由てしては一身上の都合の方が楽ですか?
掘り下げられてきそうで怖いのですが…
ある程度それなりの理由を考えておきたいのですが
あまり引き止められない、理由を聞かれない
のでいいのはありますか?

A 回答 (5件)

そのままの理由でもいいし、



一般的な、”一身上の都合により”でも、いいでしょう。

もちろん、理由は聞かれます。
そこは、仕方がない。

引き留めることはしないでしょうね。
なぜなら、会社側に利点がないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/01 00:02

僕も以前試用期間1ヶ月目で辞めた事があります。


辞める意思が強いのであれば何を言われても「辞めます」を貫いてやりましょう!
退職届に関しては一身上の都合でok!

合わない仕事をダラダラやっても精神的にきつくなるだけです。

次に進みましょう!

※以前自分に言い聞かせた考えです(笑)
    • good
    • 0

まだおそらくあなたは試用期間中の身分でしょうから


固く考える必要はない
退職願いは一身上の都合とし
NO1の回答者様のおっしゃる通り正直に申し添えれば良い
    • good
    • 0

一身上の都合でいいです。


理由を聞かれても「一身上の都合で」と言えばこれ以上の事を聞かれる事は普通はありません。
    • good
    • 2

素直に「頑張ってみたけど、仕事内容が自分には合わないので止めさせて欲しい」でいいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!