アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の面接に着ていくスーツがありません



お恥ずかしい限りなのですが
本日午後より面接を予定しているのですが
着ていくスーツがありません

面接は向こうがこちらまで着てくれるという事なので
近くのファミレスで行います

色々調べてみたのですが
スーツに近い格好も可と書いてあったのですが
持っておりません

会社は食品工場で短期で応募していて
大手の会社?という訳ではありません

困っております
ご助力ください

A 回答 (5件)

相手次第だからなんとも言えないけれども、私は第一印象は大事だと思っています。



私服でも問題はないけども、どういう印象を持たれるか?って言われれば…大丈夫だよ!とは言えないですね。


私は私服でも気にはしませんが、第一印象って強く残るので最終選考で何名かに絞った際にはマイナス要素となる可能性はあります。


おいくつの方かは知りませんが、就職する年齢になってスーツのひとつも持って無いってちょっとおかしいですよ。
    • good
    • 0

Gパンは避けて


セーターとかカーディガンなど
派手めじゃなければいいんじゃないかな
    • good
    • 0

工場短期なら大丈夫。


おばちゃんとかも私服で面接受けたりするし。
    • good
    • 0

午前中にしまむらかイオンに行って買えばいいのでは?


まあ食品工場ならスーツじゃなくてもよいきもしますが
ちょっとしたスラックスに、シャツ、ジャケット、ぐらいはあったほうがいいと思います。
短期ということは今後もまたどこかの面接を受けるかもしれないし
制服もない、バイトに行くというぐらいの年齢の人なら
最低限ワンセットあったほうがいいです。
今回はカーディガンでもいいかもしれませんが。
一応襟のついたシャツと、カジュアルすぎないパンツはあっても損はないです。
    • good
    • 0

こぎれいな格好でいいと思いますよ。



派遣業でそもそも、スーツなんて着てくる人滅多にいないです。

というのも、私の会社の系列が派遣業ですが
実際見てるのは

①日本語が話せるか
②個人主張が強くないか
③借金は無いか
④勤務日数

だけです。

ちなみに、余談ですが
きちんと成人した後はスーツの2-3着は持ってた方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!