アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のような問題の(2)で、答えのやり方に納得は行くのですが、なぜノート用な解き方ではできないのかがわかりません(ノートでは答えのい「i」だけを解いています)。なぜCを使わないといけないのですか?

「画像のような問題の(2)で、答えのやり方」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 複数の画像に分けようと思ったのですがやり方がわかりませんでした。申し訳ないです。回答下さりありがとうございます

      補足日時:2018/01/13 22:29

A 回答 (3件)

勉強お疲れ様です。

残念ながらよく読めません。複数の画像に分けた方がよろしいかと存じます。
    • good
    • 2

画像が荒く推測ですが、差が1ですのでpが1進むとQは2進む確率も考えましたか?また一回目と2回目の移動の仕方が違う場合、通り数は2倍なので確率も2倍になります。

そこら辺を踏まえて考えて見てください。
    • good
    • 2

すいません、だいぶ的外れな事言いました。

やはり画像が粗く見えないのでここに分けて追記してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!