アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在
58歳パート扶養範囲内で働いていますが
年金は何歳から貰えますか?
昭和34年生まれです。
夫は38年生まれ4才年下です。
厚生年金は35年間払っています。
私が61歳からだと
どの位もらえるのでしょうか?
パートも60才で定年と言われていて
その先が不安です
宜しくお願い致します
m(__)m

A 回答 (2件)

年金のはがきまだ来ませんか



女性で昭和34年生まれは

61歳から報酬比例配分が貰えます

35年間扶養範囲内なら月平均10万くらいの給与ですか

平成15年までとそれ以降で計算が変わりますが

平成15年までで40年加入したと考えて年34万円です

月3万弱の支給ですね

今まで通り月10万の収入得るには月7万くらい

働かないと今まで通りの収入にはならないかと思います。

65歳から老齢基礎年金で79万円、月6万強

65歳から合計月9万円くらいになるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございましたm(__)m
61歳から貰えるのですね
少しだけ働いて年金貰います
長時間通して働くのはキツく成って来ました。あちこちガタ来てます(涙)

お礼日時:2018/01/14 09:50

分かりません。


あなたが、どういった年金の加入歴が
あるかで、変わります。

20歳以降、ずっと国民年金に加入していて、
結婚後も年金の扶養(第3号被保険者)で、
60歳までそのままいくのであれば、
国民年金(老齢基礎年金)の満額を
65歳より年約78万を受給することに
なります。
http://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/roureinenk …

会社勤めなどの時期があり、厚生年金に
加入していれば、その時の収入に応じて
老齢厚生年金が加算されます。
昭和34年生まれならば、その部分のみ
61歳から受給できます。
https://www.nenkin.go.jp/yougo/kagyo/kounen-kais …

自分がどんな年金加入だったかは、
誕生日前後に郵送されてくる、
あなたの『ねんきん定期便』や、
IDを登録して、ねんきんネットを
確認された方がよいと思います。
http://www.nenkin.go.jp/n_net/index.html

いかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
年金定期便はきてますが
よく見方がわからなくて

お礼日時:2018/01/14 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す